22

Firefox 22がリリースされた!

とりあえずアップデートしてみたけど、
特にアドオンの互換性問題とかは起こらなかった。

今回の1番の変更点は新しいJavaScriptエンジン
「OdinMonkey」が搭載されたことだろうねー
JavaScriptがメインなGoogleマップとかGmailとか触ってみたけど、
確かに動作が速くなった(気がする)。
気のせいかもしれない^^;

他にリリースノートを見つつ確認できた変更点。

ダウンロード時にDockのアイコンにプログレスバーが表示されるように。
Firefox22 Dock
他のウィンドウを開いてるときに
ダウンロード状況が分かるのはちょっと便利?

videoタグのプレーヤーで再生スピードが変えられるように。
Firefox22 video
「なんて速さだ!」ってとこだけテンションがおかしい(笑)

アドオン画面に項目が増えてる。
Firefox22 アドオン ソーシャルサービス
詳細不明・・・ナニコレ?

あと日本語のリリースノートには書いてないんだけど、
前までMacだと、アドオンが表示してる通知(Gmailとか)が
ちゃんと表示されてなかったんだけど直ってた。

次の23は、8月6日予定だってー
なんでもSSLページ上で非SSLページのロードができなくなったり、
blinkタグがなくなったりするらしい?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す