アステリズム

今し方、チュアブルソフトの「アステリズム」が終わった!
珍しく終わった勢いで記事を書いちゃう(笑)

いやー・・・とりあえず難しかった・・・!(汗
タイムトラベルもので、ストーリーの途中は
色々と矛盾とか謎を残したまま進んでいくしで、
ストーリーの構成も複雑で頭が付いていかなくて・・・^^;
ちゃんと理解できてるのか微妙な状態で進めてた(苦笑)

でも最後は一通り話が繋がってスッキリできた(はず)!
おまけのチャートの図を順を追って辿って、
なんとか理解もできた気がする・・・!

内容は、とても重かった。
なんて言うのかな、ファンタジー的な重さじゃなくて、
地震、津波、台風、事故、川の汚染、病魔、死・・・
「タイムトラベル」って非現実がキーにはなってるけど、
そもそもの発端となってる部分が
全て現実的な事象だからこそ余計に重いと言うか・・・。

個人的には、こういう重いストーリーも嫌いじゃないよ!
でもたまにで良いかな・・・頻繁には無理^^;
「絶対にハッピーエンドじゃないとダメ!」って人にはキツイかも。
公式サイトの魅力のページには、「ハッピーエンドへ」と書いてあるけど、
本当にハッピーエンドなのかと考えると微妙なところもあるしー

最近の作品は微妙な主人公が多い中、
姉さんの事を一途に想い続けてて、
しっかりと信念を持った主人公の白雲が良かった!
喧嘩シーンとかカッコイイ!
でも一途故に、美々ちゃんが・・・
あまりこういう展開は好きじゃない^^;
そしてどの時代の姉さんも可愛いねー

あと「タイムトラベル」に関しては・・・
終盤の設定がちょっと無理矢理過ぎる気もしたかなあー
ちゃんと理解できてるのか微妙だから何ともだけど^^;
全体を通して登場人物が色々と繋がってるのは良かった!

そうだ、忘れちゃいけないのが、音楽がすっごく良い!
「Planetarium」とか「StarryRain」とか好きすぎてヤバイ!
そもそも元々この2曲に惹かれて、この作品を買ったんだよね(笑
独特な雰囲気が凄く良い!
絵も良かったなー
エロさと可愛さが上手く調和してるし、表情も絶妙で!

久々にこうズシッと重たい作品をやったけど、心に残る良い作品だった!
そいえば作中に喫茶店で出てきた
「エビアボカドボウル」ってのが食べてみたいなー・・・(笑

で、次にやる作品は・・・ちょっと保留^^;
当初の予定では積んでる作品を消化するつもりだったけど、
もしかすると予定を変更して明日別で買ってくるかもー

じゃ、寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す