雨漏り修理

祖父の家のガレージで雨漏りが発生してると言うことで、
今日は午後から修理に行ってきたー
祖父の家 ガレージ
なんと、このガレージ、40年くらい前に祖父が自作ったらしい。
なんでも自作しちゃう凄い人だったみたい!
で、今度も自分で直そうとしたらしいんだけど、
さすがに歳で目も耳も悪くて危険だからと代わりに^^;
因みに、ここって前にバイクを置かせて貰ってた場所。

とりあえず状況がサッパリだったから屋根の上に・・・
まず道具がかなり年季が入っていて、
梯子とか完全に錆びてて、登るのが物凄く怖い・・・!(笑
そして登ったら想像以上の光景が・・・
祖父の家 ガレージ 屋根
ボロボロ・・・
下手に乗ったらズボッと行きそうで怖い怖い・・・!

作業の内容は、水を流してみて漏れてる場所を調べて、
上から新しい波板を乗せて、釘を打つだけ。
なんだけど、とにかく足場が悪くて・・・!
木が入ってる部分に足場の板を置いて慎重に慎重に・・・

途中雨を浴びたりしつつ、2時間半ほど掛けて何とか完成!
祖父の家 ガレージ 雨漏り修理
写真は作業途中で、実際には向こう側にもう1枚敷いた^^;

あまりにもボロボロで何処に穴が開いてもおかしくない感じで、
完璧に直すには全面貼り直ししかないけど大掛かり過ぎるから、
今回は応急処置みたいな感じに・・・。
とりあえず雨漏りは直った!

で、全然そんなつもりなかったんだけど、お駄賃貰った!(笑)
それも結構良い金額・・・!
とっても助かる!><

筋力とか体力が絶望的すぎるから、
せめてこういう器用さを磨きたいなーと思う今日この頃・・・

それと全然関係ないけど・・・
Twitterの一部で話題になってた「巨乳考察本」が届いた!(笑)
巨乳考察本
作者の方が個人でやられてる通販で購入!
Twitterで「欲しいなー・・・」と嘆いてたら直接リプを頂いて!^^;
ZINだと代引しかなくて厳しくてね・・・助かった!
ありがとうございます!

考察本だけあって文字がびっしりだから、
また時間のあるときにじっくり読もうかとー!
ワクワクするぞ!(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す