SSDもイイなあー

最近ここのブログの運用にも使ってる「さくらのVPS」の
ストレージがSSDになったプランのメモリ容量が倍になったんだって。

自分が契約して少し経ってからSSDプランが出てきて、
元々「メモリは2Gくらい欲しいなー」と思っていたから、
さすがに月3,680円はキツイ・・・ってことで、
その時はスルーしてたんだよね。
でも今回の変更でかなり揺らいでる・・・(笑

まず普通の2GプランとSSDの2Gプランの
値段差が300円しかない。
これくらいなら全然いける範囲!

ディスクの容量が200GBから50GBに減っちゃうけど、
現状20GBほどしか使ってなくて、
全く問題なさそうな感じ。

ただCPUが仮想3コアから仮想2コアに落ちるのが、
実際にどの程度影響があるのか分からないのが何とも・・・
ストレージのボトルネックを
抑えられる方が良いとは思うんだけどー

あと1番大きな問題は、移るとなると
また入れ直さないといけないんだよね・・・^^;
折角、最近ようやく落ち着いてきたのに・・・!

今の環境から移すだけだから、
1から構築するより楽だとは思うけど、
そこまで時間を掛ける余裕もないので、
頭の片隅に置いておきつつ結局は保留に・・・(笑

SSDの速さは魅力的なんだけどねー
また気が向いたら乗り換えてみるのもアリかな。
そもそもそこまで速さに拘って
意味があるのかという話も・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す