壊れたんだった・・・

すっかり忘れていたんだけど、
メインPCがとうとう起動不能に陥ったんだった・・・

厳密にいうとグラフィックが完全にイカれた。

一連の流れ・・・
起動してから変に動作が重くカクカクで再起動。

正常起動したと思いFirefoxを起動してみると、
変な縦線が出てきたりと画面に乱れが。

その後に急激なカクカクに襲われ、
「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」
を一発。

解消したと思ったら、再度急激なカクカクの後、
ブラックアウト&ハングアップ。

リセットすると、例のつぶつぶが・・・

そして起動途中にハングアップしてしまい起動不能へ・・・

グラボを交換するか、いっそ買い換えるか・・・。

グラボ交換なら、とりあえず安物とか中古でイイかなぁ。
良いヤツを乗せたとしても、
周りのスペックが悪すぎて勿体ない・・・

この際だから丸ごと買い換えたいところなんだけど、
いくら控えめのスペックでも、やっぱり費用がなー・・・

とりあえず現状を把握するためにも、
パソコンを開けるべきなんだろうけど、
周りがゴチャゴチャしすぎてて開けるだけでも大変・・・!
現状挿さっている2枚の内1枚を外してやると、
直りそうな気もするんだけどー・・・
今は2画面だし、1枚で十分。

とにかく周りを片付けるところから始めねば・・・
早く直さないと、地味に支障が・・・!
めんどくさいなぁー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

壊れたんだった・・・」への3件のフィードバック

  1. ねざーど

    鏡さんのPCを見たときに何かの拍子で買ってしまった追加電源なしのGeForce 560 DVI2ヘッドを持て余している。
    何故?鏡さんがその後のATIのビデオカードのコントラストの良さが気に入ったから(笑)
    買いません?(笑)

    リセットのあのツブツブは嫌ですな。

    返信
    1. みつ(@@@) 投稿作成者

      ATIの方がくっきりしてて映像とか観るのに良いって聞きますね(笑

      とりあえず1枚外すだけで直ることを祈ってます・・・^^;
      まずマシンを開けられるようにせねば・・・(涙

      いきなりツブツブはホント焦りますね・・・!

      返信
  2. ピンバック: つぶつぶから復活! | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す