小遣い稼ぎ?

最近こんなサイトの存在を知った。

ランサーズ [Lancers]

法人、個人問わず色んな仕事を
出したり受けたり出来るサービスって感じ?
このサービスにかなり興味が。

今やってる仕事って固定給で賞与も実質ない状態で、
減りはしないけど、増えることもなくて・・・
ずっと他に増やす方法はないものかと考えていて、
その中でもこのサービスはかなり魅力的。

ソフト開発やサーバ関連などの案件も結構あって、
自分のスキルも活かせそうなのが大きい。
過去の案件とか見てると、自分でも出来そうなのもちらほら。
でも大半は、ウェブ系とかスマフォ系の開発とか
自分の専門外な案件が多い印象が^^;

その辺の開発がそれなりのスピードで出来るスキルがあって、
ちゃんと仕事の目利きが出来て、
クライアントとのやり取りもこなせて、
自己管理もキチンと出来る人なら、
ここだけの収入でも十二分に暮らせそう。

自分は今の仕事もあるし、やるなら片手間になるから、
たまに小規模で出来そうな案件があれば
小遣い稼ぎ程度にやる・・・って感じになるのかなぁ。

あまりやり過ぎると、かなりの負担になって
本職に影響が出かねないし、
下手すると確定申告の必要も出ちゃうしね^^;

あとブログの記事執筆みたいな仕事もあって、
これも自分にも出来るかも!と思って
依頼を色々と見ていたんだけど、
どうも自分は、これだけブログを書いてるのに、
「○○について書け」と言われると書けないみたいで^^;
サッパリ文章が思い付かなかった・・・。
それに1記事数十円とか、ちょっと寂しい。

とりあえず今は、仕事の依頼を眺めて様子見の状態。
出来そうなら登録してみようかなー
少しでも収入を増やしたい今日この頃・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す