つぶつぶから復活!

こないだから完全に起動不能に陥ってた
メインPCをようやく直した!

まず自分の部屋の中だと物が多すぎて、
横に寝かすコトすら不可能・・・
なので、なんとか道を切り開いて別の部屋に移送!
2013/7/21 メインPC修理 1
久々に全体像を見た気がする^^;
そして埃がヤバイ・・・!

とりあえず寝かして御開帳。
2013/7/21 メインPC修理 2
配線がグチャグチャ・・・

それと久々に開いてみて、改めて思ったんだけど、
サウンドカードとグラボの隙間が・・・
2013/7/21 メインPC修理 3
左に見える銅板がサウンドカードで、
右の黒いプラスチックケースがグラボ。
これはダメやろー・・・(苦笑)

で、とにかく現象の確認。
2013/7/21 メインPC修理 4
うん、つぶつぶ・・・orz

ま、直すのは簡単だったー
画面出力してたグラボを抜くだけ。
やっぱり片方のグラボが壊れてたわー
別に今の用途だと1枚で十分。

あと開けたついでに配線の整理と掃除を。
このパソコンを組み立てたときは、
裏面配線とか全然考えてなくて・・・
あと今は使ってないケーブルも大量で、
とにかくグチャグチャ。

もう手を付けられそうにないから、
片っ端から外して配線し直した^^;

綺麗な裏面が・・・
2013/7/21 メインPC修理 5
こんな感じに。
2013/7/21 メインPC修理 6
タイラップとかで止めるべきなんだろうけど、
見当たらなかったのでそのまま。
とにかく裏面に回しまくったら、
案の定フタを締めるのに一苦労^^;
半ば無理矢理な感じだけど大丈夫かな・・・?

でもグチャグチャだった場所には空間がー
2013/7/21 メインPC修理 7
これで幾らかマシになるかなー

そして掃除機で埃を掃除して、元に戻して完成。
Windowsもちゃんと起動した!

次なにか壊れたら買い換えかなー・・・(苦笑)
とりあえず起動不能な状態だった間に
溜まったアニメを消化しないと・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す