久々に鯖更新

かなり久々にサーバのアップデート作業をしたー
随分と長い間サボってた気がする^^;

今回のアップデートは、まず「yum update」で
kernelが2.6.32-358.6.2.el6 → 2.6.32-358.14.1.el6へ。
他にも山ほどパッケージが更新された。

そしてソースから手動で、
BIND 9.9.2-P2 → 9.9.3-P1
MySQL 5.6.11 → 5.6.12
APR 1.4.6 → 1.4.8
Apache 2.4.4 → 2.4.6
gettext 0.18.2 → 0.18.3
libpng 1.6.2 → 1.6.3
PHP 5.4.15 → 5.4.17
と特に問題もなく一通り更新完了。
かなり溜まってた・・・(笑)

今年の2月頃にBIND10が正式リリースされてたみたいで、
入れ替えてみようかとも思ったけど、
今までのBINDと全く違うらしく、
グチャグチャになっても困るので断念^^;
もう少し情報が出てきた頃に試そうかな。

それとPHPも最新の5.5系列に上げてみようかと思ったけど、
このサイトによると、mysql拡張モジュールが非推奨になり、
E_DEPRECATED エラーが表示されるって書いてあって、
これに現行のWordPressにも当てはまるっぽいから断念。
WordPressがPDOに移行してから上げようかなー
それ以外が大丈夫なのか心配だけど・・・

あと前に入れたWordPressのプラグイン「JackBox」の
アップデートが来てたから更新しといたー
一応、このプラグインを販売してるサイトから、
たまにアップデートのお知らせが届いてたり。
でもWordPress公式を通してないから、
自動アップデートできなくて地味に面倒^^;

と、まぁ、一気に色々と更新したんだけど、
どれひとつとして何が変わったのか分からない・・・(汗)
ま、どれもマイナーアップデートだしね・・・^^;
何も影響が出なかったってことで良しとしよう。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す