激重…

このブログの「ゲーム履歴」ページにある履歴の表を表示するために、
WP-Table Reloaded」ってプラグインを使っているんだけど、
最近行が増えてきたせいかテーブル編集画面が異様に重い・・・
と言っても、まだ100件もないんだけどなー・・・

前まではページを開くまでが遅いだけで、
開いてしまえば普通に編集出来たんだけど、
最近よあけなが終わって更新しようと開いたら、
ページのロードが終わらない事態に・・・!

これじゃあ使い物にならないと調べてみると、
いつの間にか「WP-Table Reloaded」が
TablePress」ってプラグインに移行してた!
道理でずっと更新が無かったわけだ・・・(苦笑)

「これに乗り換えたら早くなるかも?!」
と期待して、早速移行してみたー

とりあえずデータのバックアップと移行のために
現状のテーブルをエクスポートしとく。
WP-Table Reloaded エクスポート
そして「WP-Table Reloaded」を停止して、
「TablePress」をインストールして有効化。
管理ページを眺めていて気付いたんだけど、
ちゃんと「WP-Table Reloaded」から
インポートする機能が備わってた!
TablePress WP-Table Reloaded インポート
なにかあってもテーブルを消して、
落としたCSVファイルからエクスポートし直せばイイや・・・
と軽い気持ちで「Import from WP-Table Reloaded」をポチ。

そしたら何事もなく普通にテーブルが復活!
TablePress WP-Table Reloaded インポート完了
これで直っただろうと期待しつつ「Edit」をポチ。
TablePress 応答のないスクリプト
・・・ダメじゃん・・・orz

「他のブラウザなら・・・!」とSafariで試したら、
ただ単に固まってフリーズするだけ。。。
Chromeだと、なんか面白いダイアログが・・・
TablePress ページ応答なし
この謎のキャラは一体(笑)

てか結局、解決してない・・・orz
ということで、編集不能なので一時更新停止中。。。
最悪、自力でtableタグを駆使して頑張るしかないのかな・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

激重…」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ゲーム履歴復活! | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す