マインスイーパ

Windowsストアアプリのマインスイーパに入ってる
「デイリーチャレンジ」の7月分をコンプしたった(笑
マインスイーパ 7月 コンプ
最近ちょこちょこと時間を見つけては進めてたー

Windows8になってからマインスイーパが驚きの進化を遂げて、
従来の起動してクリックしてゲームを開始するだけの
単純なものから、かなりゲーム性が向上してる。
昔から遊んでいたこともあって、かなりビックリした(笑
今更ここまで進化するなんて・・・!

物は試しにと遊んでみたんだけど、
特に↑のデイリーチャレンジとか1度始めると、
「コンプしないといけない感」に駆られて・・・
で、結局、とりあえず7月分をコンプしたと^^;

従来の爆弾以外を開けていくスタイル以外にも、
あえて爆弾のみを開けるスタイルや、
爆弾に囲まれた宝物を探したりする物もあって、なかなか楽しい。

やっていて1つ分かったことは、ついつい今までの感覚があって、
「絶対に爆発させない・・・」
「爆弾以外は全部開ける・・・」
と考えちゃうんだけど、デイリーチャレンジには、
ライフがあって何回か間違えても大丈夫だから、
迷ったら思い切って開けていくくらいの気持ちじゃないと、
上級レベルの時間制限があるやつとか厳しい^^;
あと「宝探し」とか何回かやっていると、
少し開けるだけで何となく「ここだ!」って分かったりも。

と、なんだかんだで楽しんだんだけど、
コンプしたところで何もなかったという・・・!
ここまで色々と進化しているんだし、
何かあるんじゃないかと期待してたんだけどなー^^;
ちょっと残念(´・ω・`)

とりあえず1ヶ月分コンプして満足したし、
また気が向いたら上級を頑張るかな・・・
たまに上級がクリアできるレベル。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す