復帰を夢見て・・・!

昨夜、超久々にドラムスティックを握って、
適当にこさえた台を叩いてみた。

実に約6年振り・・・
ある程度鈍っているのは覚悟してたけど、
これは相当ヤバイ・・・?

まず、とにかく左腕が思うように動かない・・・!
使わないと一気に衰えるもんだなぁ。。。
そして長時間持たない・・・
単なる体力・筋力の衰退。。。
あと速いテンポになると、テンポがキープ出来てない・・・!
昔は結構自信あったんだけどなー・・・

と、まぁこんな感じでボロボロな状態・・・orz

少しでも取り戻すためには、やっぱり日々練習しかないねぇ。
まずは基礎練辺りからみっちりと・・・

少し考えていたんだけど、フットスイッチと練習台があれば、
エロゲをやりながら基礎練ってのが出来るかも。
あんまり「〜ながら」の練習ってよくないんだけど、
あまり日々の時間がとれない現状を考えると、
少しでも触れている時間が取れる方が良いかなーっと^^;
基本的に毎日のようにエロゲの時間は取ってるし。

あと基礎練だけじゃなくて、たまには楽器にも触れたいところ。
基礎練ばかりじゃ飽きちゃうしね・・・(苦笑)

少し調べてみると、ドラムセットなら
スタジオに行けば個人でも借りられそう。
伊丹市内だと、ここ とか ここ とか。
予定のない休日とかに行ってみても良いかなー
でも1人で行くのに凄く勇気がいりそう・・・(笑

あとマリンバとか鍵盤楽器にも触れたいけど、
流石にそんな凄いスタジオは・・・と調べてみると、大阪にあった!
スタジオカスタム
マリンバ、シロフォンにティンパニまで借りられるみたい!
元々、打楽器を始めた切っ掛けっていうのが、
ティンパニの見た目の格好良さに惹かれたからだったり・・・(笑
まぁティンパニは1人だけだと、あまり面白くないんだけど^^;

マリンバは追々として、当面は初心に帰って基礎練を頑張ろう。
最終的な目標は、打楽器奏者への復帰かなぁ。
今はまだ「時間がない」って問題もあるけど、
いつでも復帰できる準備も兼ねてね。
機会があれば、ドラマーとして何か出来たりしないかなぁ。

で、なんで急にまた始めたかというと・・・
前々から書いてた「音楽がやりたい!」ってのもあるけど、
ここ最近、仕事をはじめとして不満だらけの日常で・・・
なにか本気で没頭できる物が欲しいなーっと。
あと、家でもできそうな楽器とか色々と触れてはみたけど、
やっぱり自分には打楽器がしっくりくる^^;

ってことで、本格的に頑張るゾ!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す