Audio-3D Player 7.1

ここ最近、突然前に書いた
Audio-3D Player HD
↑の記事のアクセス数が急増しだして
「なにごとっ?!」とビビっていたんだけど、
同じシリーズの別アプリが無料になってたんだねー

Audio-3D Player 7.1
Audio-3D Player 7.1

名前の通り7.1chな効果を付けるアプリ?
折角なので前回同様に試してみたー

今回もしっかりHD650に対応してた!
Audio-3D Player 7.1 1
そして前回同様のオール英語な説明・・・
Audio-3D Player 7.1 2
一見するとHDと全く同じ画面で何が変わったのか分からないけど、
「Rotation mode」ボタンを押した画面に
「7.1」ってボタンが増えてて、
それを押すとまさに7.1chっぽい画面に!
Audio-3D Player 7.1 3

で、聴いてみた。
とりあえず「7.1 – Noraml」の状態でー

やたらと響く講堂みたいなところで聴いたような感じ?
音質云々というよりライブっぽい雰囲気を楽しむのが正解かな。

色々と聴いてみたけど、かなり曲を選ぶっぽい。
同時に鳴ってる音が多い曲だと、
かなりゴチャゴチャと騒がしくなって
とてもじゃないけど聴いてられない^^;

逆にシンプルな曲だと、かなり雰囲気があって良いかも。
自分のiPhone5の中に入ってる数少ない曲だと、
Kalafinaの「fairytale」「ひかりふる」(前半のみ)とか、
白浜坂高校合唱部の「心の旋律」とか、
Liaさんの「Karma」辺りが結構良かった。

ただ音量を大きめにしないと効果が分かりにくい上に、
音質が悪く耳に刺さるような音になるから、
長時間聴いてると物凄く耳が疲れる・・・!
これはあまり耳に良くないんじゃないかなー・・・

個人的には、原音重視のクリアで綺麗な音質が好きだから、
あまり常用するようなアプリじゃないなー
未だに「Denon Audio」が自分の中で最強(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Audio-3D Player 7.1」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Audio-3D Player HD | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す