夜明け前より瑠璃色なMC

昨夜、「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」が終わったー!

よあけな全体を通して、
ちゃんと物語を全て理解できたかどうか怪しいけど、
世界観がよく練られていて、ストーリーがそこそこ濃厚で、
キャラクターも良くて、面白かった。

でもちょっと中途半端感はあるかなぁ。
キャラクター重視とストーリー重視の間みたいな^^;

感覚的な話だけど、ストーリー重視になればなるほど、
「このヒロインが好き!」ってのが無くなって、
代わりに終わったときの達成感とか満足感が高くなり、
キャラクター重視になればなるほど、
「このヒロインが好き!」って入れ込む率が高くなるけど、
そんなに終わっても終わった感がないというかー
考えてみれば当たり前かな?
稀にまどマギみたいな例外もあるけど・・・(笑

で、その代表的なオーガスト作品が、
前者が「穢翼のユースティア」で、
後者が「大図書館の羊飼い」なんじゃないかと(笑

ユースティアは、特定のヒロインが好きとかなかったけど、
ストーリーの壮大さがホント凄かった。
時間があればもう1度やりたい。
大図書館は、凪と佳奈すけが超可愛い。

そう考えると、よあけなって
麻衣ちゃんとかミアちゃんとか可愛いなーとは思うけど、
そこまで熱狂するほどでもなく、
ストーリーも世界観が凝ってて良かったけど、
そこまで重みがあったわけじゃなく、
ちょうどユースティアと大図書館を
足して2で割ったような感じで半端感が^^;

勿論どの作品も面白かったよ?
キャラゲーと言っても決して話が面白くないワケじゃない。
そこら辺は、ちゃんとオーガストクオリティ。

てか、作品の順序的には、よあけなが先だから、
ちゃんと進化してるってコトなのかなあー
やっぱりどっちかに特化する方がイイね。
FAに関しては、やったのが5年くらい前で、
「面白かった!」って感覚くらいしか残ってない(汗

で、次にプレイするのは、こないだ急遽買った
ニトロプラスの「君と彼女と彼女の恋。」をやろうかとー
当初の予定では、PULLTOPの過去作をやるつもりだったけど、
やっぱり先に新作を消化しておく方がイイかなーっと^^;
噂によると、「ととの。」がなんか色々と凄い作品らしい?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す