車の点検

今日は昼から家の車(フリード)の
点検のためにオートバックスへ行ってきたー
自分は殆ど乗ってないのに・・・(´・ω・`)
父さんが仕事で使ってる車も同時に点検したいとかで、
1人じゃ行けないからと駆り出された。。

点検+オイル交換+エレメント交換+タイヤ交換で
3時間も掛かった・・・!
さすがお盆休み初日だけあって混んでたなぁー
みんな長距離前の整備とかかな?

で、タイヤとオイルが変わったんだけど、
さすがに走った感じがガラリと変わるねー
元々履いてたタイヤが車を買ったときのヤツだったんだけど、
特に凸凹した道とか振動と騒音が酷かったのが、
新しいタイヤになってからかなりマシになってた!
とっても滑らかな走りで滑ってるような感じ。
オイルも変わって加速も随分とマシになったしー

まぁ、そもそも自分が乗る機会は滅多にないんだけどね^^;
バイクのタイヤも変えてみたいなあー
最近はバイクも暑くて乗れてないんだけど・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す