5s、5c

新しいiPhoneが発表されたねー

docomoから出るってのはあまり興味ないかな。
元々パケット通信はEMOBILEを使ってるし、
電話は殆ど使ってないから、どのキャリアでも問題ないー

それと廉価版の5cもあんまり。
5とスペック的には一緒みたいだし、
カラーも今までの黒がイイ。

で、気になるのは、やっぱり5s。
「5S」じゃなくて「5s」なんだってね。

1番の魅力は、指紋センサ搭載だなあー
今まで煩わしいってことでパスコードすら設定してない
セキュリティ皆無な状態だったけど、
指紋認証でかなり改善できそう。
それにアプリをダウンロードするときの
パスワード入力が省かれるのもイイなー

ただホームボタンにシールとか貼れなくなるから、
今貼ってるような分厚い保護ガラスが
ホームボタンの嵩上げ出来なくて貼れない・・・?
ガラス派の自分としては結構悲しい。。。

あとプロセッサが64bitってのが気になる。
実際には「なんとなく早くなったなあー」
程度にしか分からないだろうけどね^^;
ただ遂に64bitまできたのかーって感慨深い感じが(笑

大きな特徴はこの2つくらいかな?
他にもカメラの性能が僅かに向上したり、
カメラのフラッシュが微妙に変わったり、
バッテリーの持ちが若干良くなったり。

今持ってるiPhone5がまだ1年しか経ってなくて、
「今回はスルーかなぁ」と思っていたんだけど、
いざ情報を見てると、やっぱり欲しいような・・・(笑

でもやっぱりここで変えずに、
もう1年我慢する方が正しい気がするなあー^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す