Reeder 2

ようやくiPhone/iPadに対応した新しい”Reeder”が来てた!

Reeder 2
Reeder 2

とりあえずiPhone/iPad両方に入れてみたー
RSSの中身は見られたくないので、
今回はスクリーンショット撮ってない^^;

まず感じたのが全体的にフラットデザインになってる!
基本的な操作や設定は前と一緒っぽい。
動きが早くなってサクサク動いてる感じ。
スワイプの反応が良くなって操作感が向上した気がする?

1つ気付いた微妙な点は、2本指の上下スワイプで
「ここから上(下)を既読」的なコトが前バージョンだと出来たのに、
新しいのだと出来なくなってる・・・!
あまり知られてないマイナーな機能だったのかな?
間の記事を1つだけ未読のままにしておきたい時とかに
活用してただけに残念(´・ω・`)

あと「Feed Wrangler」のフォルダっぽい機能
「Smart Streams」に対応してるっぽいけど、
なんか正常に動作してないような・・・?

てか、「Feed Wrangler」自体も未だに微妙・・・
「Feedly」はお漏らしが多いって話があってから移ったけど、
フィードの管理系がかなり使いづらいし、
たまに既読にしても既読にならなかったり、
同期が出来なくてタイムアウトしたり・・・
今日の夕方頃とか完全に繋がらなくなってたし・・・
いくら漏れが少ないと言っても、これじゃあ困る。

唯一Reederが対応している自鯖インストール型の
Fever°」を試してみようかなぁ。
敷居は高いけど、今使ってる鯖環境なら問題ないはず。
cronで巡回間隔も自分で設定出来るみたいだから、
取りこぼしも最小限に抑えられそう。
ただ「Hotな記事を優先的に・・・」みたいな
ワケの分からない機能に躊躇いが・・・
せめて試用出来たらイイのになぁ。

・・・若干話が逸れたけど、
とりあえずMac版のReederを早く・・・!(笑
実際のところiPadでフィードの消化って殆どしてないし、
MacBookの側にいることが大半だから、
Mac版を早く出して欲しい^^;
Mac版も「Fever°」に対応してるなら試してみようかな・・・?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Reeder 2」への2件のフィードバック

  1. 通りすがり

    iPhone版に前バージョンまであった2本指で「ここから上(下)を既読」はぼくも多用しておりiPad版で使えなかったのが不便に感じておりました。Reeder2で操作方法が変わって長押しすると「ここから上(下)を既読」ボタンが表示されるようになってますね。iPadでも使えるようになったので嬉しいです。

    返信
    1. みつ(@@@) 投稿作成者

      自分も最近長押しで出来るコトに気が付きました!
      片手でも出来るようになったので、むしろ進化した感じですね。
      ただ、ちゃんと消えずに変な場所が既読になったり、
      たまに落ちたりと挙動が変なところもあるので、
      今後のアップデートに期待です!

      返信

コメントを残す