iOS7

昨夜、2時頃にiOS7がリリースされたねー
iOS7 アップデート
寝る直前に思い出して、とりあえず更新が来てるコトだけ確認(笑
「ダウンロード中…」と出てるから待ってみたけど・・・
iOS7 アップデート エラー
結局エラーでダメだった・・・
やっぱり出た直前はサーバ重すぎ?

で、一夜明けて・・・
iOS7の話題もぽろぽろと出てきだして、
正常に動かないアプリとかもあったりするみたいで、
アップデートするか迷ったけど、新しい機能が気になるし、
「どうにでもなぁ~れっ☆」ってコトで上げたった!(笑
iOS7
特に問題が起こることなくアップデート出来た。

てか、iOSがリリースされた直後にアップデートするのって初めてかも?
いつもJailbreakのコトを気にして保留にしてたから・・・
iPhone5では、ずっと普通の状態で使ってたし、もうイイかなーっと。

あちこち色々と変わっていてビックリ。
デザインは噂のフラットデザインになってるし、
電源ボタン押すとフェードアウトのエフェクトが入っていたり、
ロックを解除したときもエフェクトがあったり、
タスク切り替えが刷新されていたり、
見た目はカッコいいけど、ちょっと焦れったい・・・?
そして電池の消耗も・・・

それと1番気になってた新機能「コントロールセンター」。
iOS7 コントロールセンター
どこでもWi-FiとかBluetoothを切ったり、
画面の明るさを変えられたりと便利!
なによりライトを付けられるのが1番便利かも?
意外と携帯のライトって重宝する^^;

コントロールセンターにある「AirDrop」を会社の人と試した。
AirDropを有効にすると同時にBluetoothも有効になって、
Bluetooth経由で写真とか連絡先を送れた!
常にONにしておくのは電池も勿体ないけど、
コントロールセンターで切り替えられるし問題ない?

気になるアプリは、普段よく使ってるアプリは見た感じ問題なく動いてそう!
Mercury、Reeder2、Tweetbot、Mailbox、Refills、嫁コレとか。
とりあえず良かった^^;

あとiOS7から組み込まれたFlickr。
iOS7 Flickr
グーグルアカウントでFlickrを使ってると、
どうやってログインしたら良いか分からなくてハマった・・・

下の「Flickrを使えば〜」のメッセージ内にある
「Flickr」ってリンクを押すと、Flickrのログインページが開いて、
そこからGoogleアカウントでログインすると、
Yahoo!IDを設定するようなページが出てくる。
どうもGoogleアカウントと繋がったYahoo!IDを作らないとダメみたい。

でもiOS上のFlickr設定画面の「ユーザ名」には、
↑で設定したYahoo!IDを入力してもログインできなくて、
GMailのアドレスを入力するとログインできたりと、
一応アカウントの設定は出来たけど謎のまま・・・

まぁFlickrのアカウントを設定したからと言って、
そこまで大したことは出来なさそう?

他にも細かいところが色々と変わっていたり、
慣れるのに時間が掛かりそう^^;

怪しいケーブルだと警告が!
iOS7 非認証ケーブル
変なところのケーブルを使ってて感電したなんて
話もあったし、当然と言えば当然かー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す