魔法少女まどかマギカ複製原画展 大阪

グランフロント大阪で行われた
魔法少女まどかマギカ複製原画展
へ行ってきたー!
魔法少女まどかマギカ複製原画展 大阪
まどマギ複製原画展 大阪 連絡デッキ
朝8時半頃に弟と一緒に出発して、
9時半頃に会場に到着。
会場入口裏側の外に列が出来てたー
まどマギ複製原画展 大阪 待機列
到着時点で列は40人ほど。


先着100個の↑コレが買えたら良いなーと思って、
早めに行ったけど、かなり余裕だった^^;
今日感じなら1時間前くらいで十分買えそう。

待ってる間に「まどか☆マギカ in CAFE Lab.」で
単にコーヒーが飲みたいってコトでほむほむを購入。
弟には、まどかを。
まどか☆マギカ in CAFE Lab. ほむら&まどか
フロートが濃厚で美味しかったけど、さすがに寒い・・・!^^;

10時半頃に入口前まで移動して、
会場が11時から15分ほど早まって会場!

先着の分が余裕で狙えそうってことで、
とりあえず展示を総スルーして物販までゴー。
午後からもう1度来る予定があったから問題ない!

先着の分も含めて一通り買い物を済ませたあと
弟が展示を回ってる間、CAFE Lab.で待機。

凄い荷物・・・
まどマギ複製原画展 大阪 荷物

先週も飲んだけど、また杏子を(笑
まどか☆マギカ in CAFE Lab. マミ&杏子
急遽、先着が狙えると分かり、午後から
一緒に行く予定の友達も突撃に来てマミさんを。

CAFE Lab.に設置されてるiPad miniはCM流しまくり。
まどか☆マギカ in CAFE Lab. iPad mini

それから友達は日本橋へ向かって、
こっちは買い物ついでに弟を拾いに来た親と合流して昼ご飯へー
車で来てくれたので荷物は輸送してもらった(笑

午後からまた友達と合流して、今度は展示を!
前のまどマギ展のイメージがあったから、
すごく混雑してるのかなーと思ってたけど、
意外とそうでも無くて普通に入れたし、
中も「身動きが取れないほど一杯・・・!」
なんてことも無く、ゆっくり観れた!

色んなシーンの複製原画が展示されてて凄い。
あんな大量の枚数描いてるんだなあー
特に原画の空いたスペースに書いてあるコメントが
制作途中のリアルさを感じられて面白かった!

それと唯一撮影可能だったアルティメットまどか!

まどマギ複製原画展 大阪 アルティメットまどか1
まどマギ複製原画展 大阪 アルティメットまどか2
まどマギ複製原画展 大阪 アルティメットまどか3 まどマギ複製原画展 大阪 アルティメットまどか4

大っきくて迫力満点!
ローアングルの撮影は禁止だった(笑

あと出るときに明日のトークショーの抽選を引いたら当たった!
まどマギ複製原画展 大阪 トークショー当選
友達も当たったけど、明日は仕事で来られないってことで
譲り受けて、1回目も2回目も行けるコトに!
すっっごく嬉しいんだけど、明日も朝から梅田決定・・・!
「明日はゆっくり寝られる・・・!」と思って
今日頑張ったけど甘かった・・・^^;

展示を観たあと直ぐに梅田を離脱して、
西宮北口のガーデンズへ。
阪急の特急だと梅田→十三→西宮北口と直ぐ!

HMVでKalafinaのイベントがあるってことで、
「君の銀の庭」を予約してきたー
ミニライブは観覧自由だからココで買う必要は無いかもだけど、
優先とかあると嬉しいなー・・・と思ったりしつつ折角なのでー

帰る前に丸福珈琲店で一服。
西宮ガーデンズ 丸福珈琲店
コーヒーが美味しい!
でもこんな時間にコーヒー飲んだら夜眠れなくなる・・・!
と気付いたけど、後の祭りだった・・・orz

で、1日終了。
明日も朝から梅田だし、早めに寝ないと・・・!

じゃ、少しゲームして寝るー
バイニー☆

test?

魔法少女まどかマギカ複製原画展 大阪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: まどマギ複製原画展 トークショー×2 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す