まどマギ複製原画展 トークショー×2

昨日、まどマギ複製原画展で当たった
水橋かおりさんのトークショーへ行ってきたー!
まどマギ複製原画展 トークショー
11時〜の座席抽選よりも更に1時間ほど早く
グランフロント大阪に到着。

あまりにも早すぎなので、とりあえず昨日も行った
原画展の待機列を見に行ってみたー
昨日と同じような感じで列は70人ほど。
「今並べば、また先着100名のヤツが狙えるなー・・・」
と思ったりもしたけど、開場時間が抽選開始と同じなので断念^^;

中途半端な時間を持て余してしまい、
隣の「まどか☆マギカ in CAFE Lab.」で今度はさやかを!(笑
まどか☆マギカ in CAFE Lab. さやか
ジンか何かを入れ忘れたカクテルみたいだったー

そして抽選へ。
1回目、2回目と別々に並んで抽選を引いたー
まどマギ複製原画展 トークショー 座席券
1回目がB-12、2回目がC-9。
この時は座席表がなくて、よく分からなかったけど、
前から順番にABC…で13,14辺りが真ん中だったので、
かなり良い場所だった^^

で、1回目開場の12時半まで1時間と中途半端な空き時間・・・
昼ご飯食べようかとも思ったけど、お腹空いてなかったので、
グランフロント内をひたすらウロウロ。

開場時間が少し過ぎた辺りに入口に行ってみると凄い人・・・!
まどマギ複製原画展 トークショー 1回目開始前
抽選のときに管理表みたいなのを
チラッと見た感じだと、1回に380人みたいー

で、1回目のトークショー!
開演前のアナウンスがマミさんだった!
しかも元々はアナウンサーの方が読むはずだったのが、
水橋さんが急遽マミさん風に読まれたんだって!
生マミさん!すごい!!

トークショーの内容は、複製原画展とか新編のコトとか
かなり自由な雰囲気で、とっても面白かった!
そして新編がますます待ち遠しい・・・!!
てか、司会進行をやられていたアナウンサーの鈴木健太さんも、
ホントにまどマギが好きなんだなーっと(笑
因みに前回のまどマギ展のときのトークショーと同じ方!

30分ほどで1回目が終わって、2時間ほどの空き時間。
さっきウロウロしてたときに気になった、
グランフロント大阪北館の2階にある
「World Wine Bar」ってところへ行ってきた!
グランフロント大阪 World Wine Bar
パスタのランチをー
グランフロント大阪 World Wine Bar ランチ
白ワインと共に(笑
他にもワインを試飲させて貰ったりも!
なんでも世界のワインを取りそろえてて、
普通の店には売ってないようなワインも置いてあって、
しかも卸値で提供できるから、
高級な店で飲むより半値以下で買えるんだとかー
料理も結構美味しかったし、
ワインが飲みたいときはココに来ようかな(笑
値段もランチだとサラダ+パスタ+パン+
グラスワイン+デザートで1430円と良い感じ。

因みに、見た目はオシャレで入りにくそうだけど、
割とオープンな感じでカウンターもあって、
ぼっちでも余裕だったよ!(笑

で、試飲とかしてたら妙に長居してしまい、
また中途半端な空き時間が^^;

折角なので、もう1度原画展を観に行くコトに!
1回目のトークショーを聴いてから行きたい欲が(笑

昨日は気付かなかったんだけど、
1番下の端っこに展示されてた原画の隅っこに
「○○様 宜しくお願い致します!」
「がんばりますけど、全部最後までできるかどうか〜・・・・・・」
という製作途中の生々しいメッセージのやり取りが
書かれているのに気付いて興奮した!(笑
シーンは終盤のアルティメットまどかとほむほむのシーンだったかなー

あと昨日も撮ったけど、アルティメットまどかを。
まどマギ複製原画展 大阪 アルティメットまどか5
「良い写真」ってのを目指してみたけど、よく分かんない(´・ω・`)

そして2回目のトークショーへ!
1回目同様アナウンスがマミさん。
即興なので微妙に1回目とセリフが違う!
両方聴けてラッキー!

1回目と雰囲気は同じだけど、中身は微妙に変わってて、
例えばステージドリンクが1回目は普通の水だったのが、
2回目は水橋さんの水だけ物販で売られてるマミさんの水に!
1回目のときに「ステージドリンクがあの水だったら面白いよね」
って話が出てたから、変わったんだと思う(笑
両方聴けたからこそ分かる部分!

内容も2回目の方が余裕があったのか濃かったようなー
新編で増えたヒロインなぎさ役の阿澄佳奈さんのコトや、
虚淵玄さんのコトも触れられていたり、
ひだまりスケッチのコトも少し話に出てきて嬉しかった(笑

更に最後には生で「ティロ・フィナーレ」が聴けた!
ちょー感動!!

あとビックリなのが、トークのあとに行われた
抽選で5人に当たるサイン入りポスターが当たった!!
まどマギ複製原画展 トークショー サイン入りポスター 全体
まどマギ複製原画展 トークショー サイン入りポスター サインアップ
5/380の確率とか当たる気がしてなかったから焦った^^;
いやあーこれは嬉しすぎるっ!!

2回目が終わり、ポスターを受け取ってから、
グランフロント大阪から駅を挟んで反対側の
ジュンク堂まで行って、仕事で使う本を買ってから帰宅。

土日両方とも朝から夜まで動きっぱなしで、
すっっごく疲れたし、明日から平日とか泣けるけど、
素晴らしい2日間だったー^^

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す