グーグル先生…orz

数日前にグーグル検索のエンジンが刷新されたって情報が出てきて、
「へぇー」程度に軽く流していたんだけど、
このブログにもかなりの影響をもたらしてるのかもしれない・・・!

アクセス解析を見ていると、
明らかに数日前からアクセス数が激減してて・・・
ブログ アクセス解析 2013/10/01
グーグル検索からのアクセス数も明らかに半減してた・・・orz

薄々は感づいていたけど、
いかにグーグル先生に依存してたことか・・・!(汗
グーグル先生に見捨てられた気分…orz

まぁ元を正せば、このブログの魅力が
皆無なのが問題なんだけどさっ(自虐

こないだ本屋で「アクセス数を増やせるブログの書き方」
みたいな本を見掛けたりもしたんだけど、
そんなのを読んで書くのも何か違う気がする。

「書きたいことを書きたいように書く」
を貫いてきたから、ここまで続いてるんだろうなぁ。

てか、そんなの読んで色々と考えながら書き出したら、
きっと3日持たない自信がある・・・(笑

にしても今回の件は、現実を突き付けられた感じがあるなぁ^^;

ブログ始めた当初は、
「何を書いたらイイか分からない・・・!」
状態でコレだと三日坊主確定なので、
「とりあえず何でも良いから毎日書こう・・・」
となって毎日更新が始まったんだけど、
ここ6年くらい書き続けて、ネタの見つけ方も分かってきたし、
「これは書きたい!」と思うネタがあったときだけ書く
不定期更新にしようかなぁ・・・
書く楽しさも6年掛けて実感してるから、
そのままフェードアウトするコトはない・・・はず。

・・・なんてことを考えちゃうくらいに、精神的ダメージが^^;

でも現状みたいに無理にネタを見つけて毎日書くより、
そっちの方がブログの質も上がるような気もしたり・・・?
↑のグラフを見てると、29、30日の
まどマギ複製原画展のコトを書いた日はやや増えてるし(笑
それに最近は書く時間を割くのも結構厳しくなってきてたり・・・

このまま毎日更新を頑張るのか、
いっそ不定期にして質向上を目指すべきか、
どっちが良いかなー・・・?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す