ぞーぜー・・・

消費税が5%から8%に増えるんだってね・・・orz

来年の夏くらいにはパソコンを新調したいなー・・・
とか、再来年度辺りには1人暮らしを始めたいなー・・・
とか思ってる自分にとってもなかなか痛いところ(´・ω・`)

特に1人暮らしとなると、
最初だから家具家電の殆ど揃える必要もあって、
100万円以上は飛ぶことになるだろうし、
そうなると増税で3万以上の差が・・・!
それに大っきなテレビも欲しいしねー
てか、再来年度だと8%どころか10%・・・?

まぁ1人暮らしの件は先立つものが無い以上、
「急遽、今年度中に・・・!」なんてコトも出来ないし、
せめて8%の間には一通り揃えられたらイイなー・・・

特に慌てる必要もないし十二分にお金を貯めてから、
色々ゆったりと考えて行こうかと思ってたのに、
まさかこんなコトでタイムリミットが決められるとは・・・!orz

とりあえずパソコンの新調を来年の7月〜8月辺りを予定してたけど、
早めて2〜3月頃にはしてしまおうかなぁ。
10万程度なら差額は3,000円程だけど勿体ないし・・・
それか増税後の買い控えで値下げとかあるかもだから、
そっちを狙うのも一案かな・・・?
3%→5%になったときとか全く覚えてないから、
店側が増税前、増税後に、
どういう対応をするのかサッパリ分からない、、、

でもどうせ買うなら「Broadwell」とか待ちたいようなー・・・
これは購入タイミングの見定めが難しいぞ・・・!^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

・・・はっΣ エロゲの値段も上がるということか・・・!orz

test?

コメントを残す