最高で最悪

こないだ書いた録画環境を整えたいなーって話。
1つ最高で最悪の解決策を思い付いたかもしれない・・・

そもそも録画環境を整えたい最大の理由って、
BDを買ってまではいらないけど、
折角観たから置いてはおきたい・・・ってワガママな話。
観た作品全てのBDを買っていたら、
お金いくらあっても足りない・・・!
あとデータならバックアップしておけるから、
半永久的に置いておけるしねー

が、現在の録画事情は、手間と費用と妥協ばかりで
最悪なのは前に調べたとおり。。。

そんな中、ふと思い付いた・・・
置いておくためならBDをレンタルしてきて、
パソコンでリッピングすれば良いんじゃないの・・・?

画質・音質は、BDだから録画した物より数段良い。
リッピングソフトでサクッと出来るはずだから楽。
費用もBDドライブとソフトだけを用意すれば良くて、
わざわざ別でPCを用意する必要もない。
録画はOSの復帰失敗とかでミスったら終わりだけど、
リッピングならその心配もなくて安心。

これだとBDのレンタルが出るまで待たないといけなくて、
放送時期に観られないのも話題に着いて行けなくなっちゃうから、
とりあえず観るためだけと割り切って普通のレコーダーを買えばおk。

これで全てが丸く完璧に収まりそう!!!

・・・なんだけど、唯一の問題は2012年10月1日以降、
個人利用とか関係なくリッピング行為自体が違法になってる・・・!
厳密に言うと、プロテクトを解除してリッピングするのが違法。
まぁ罰則なしだから灰色に近い黒みたいな・・・^^;

個人利用くらい許してくれても良いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
世知辛い世の中だなぁ(´・ω・`)
…(´・ω・`)

そもそも観たくなった時にレンタルして観られるなら、
わざわざ置いておかなくても良くね・・・?・・・あれ?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

最高で最悪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 録画環境を再検 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す