4TB!!

突然だけど4TBのHDDをゲット!
WD40EZRX
こないだデータドライブが埋まった・・・!ってコトを書いたとき、
3TB×2台をRAID1にするって形で落ち着いてから、
「3TBの値段が1万切ったら買おう・・・」
と待ち続けていたんだけど、一向に落ちなくて・・・

そんな中、先日たまたま4TBのHDDが
14,980円の特価で売ってるところを発見!
価格.comだと1万7千円〜2万円くらいだから、かなり安い!
これは買いだってコトで慌てて注文(笑

しかし限定20台で1人1台限り・・・
RAID1にするためには、どうしても2台必要なので、
友達に連絡して、もう1台確保して貰ったり^^;

元々はデータドライブが現在の2TB×2台をRAID0で4TBにして、
バックアップドライブが3TBと歪な構成になる予定だったけど、
これでバックアップドライブも4TBになって、かなりスッキリ!

もう1台を友達から受け取り次第、早々に移行したいところ。
2TBのデータコピーは凄く時間が掛かりそうだなー・・・
しかもそれを2回もやる必要が・・・

にしても「4TB」って凄い数字だなぁ^^;
未だに信じられない・・・!(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す