1.81TB→3.63TB

残り容量200MBちょいと限界まで埋まった
2TBのバックアップドライブを、
こないだ買った4TB×2に入れ替えたった!

RS-EC32PE-U3R」が優秀なおかげで作業時間は約3分。
ネジいらずで、差し替えるだけだから、とっても簡単!

そのまま電源を入れたら、ピーピーピーとビープ音が。
何故か1台認識失敗してる・・・
けど、何回か抜き差ししてると直った・・・
なんか怪しいけど、大丈夫かな・・・??

認識してもビープ音は鳴り続けてたけど、
RAID1を設定し直したら止まった!

そして3.63TBのストレージが完成。
バックアップドライブ 3.63TB
4,000,473,501,696バイトとか途方もない数字だなぁ^^;

で、旧バックアップドライブから約1.81TBのデータをコピー中・・・
一体何時間かかるやら・・・
これ以上データ量が増えるとコピーするだけでも凄い時間が掛かるし、
動的に容量を拡張出来るようなシステムにしないとマズいかも・・・?

あと今回余った2TB×2でRAID0にして、
4TBのデータドライブにする予定。
ただ今のメインPCは、そろそろ新調する予定だから、
今のマザーでRAIDを組んでも無駄なので保留に。
こないだまた新たなゴミを消して、20GBほど空いてるから、
それまでは持ってくれると良いなー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す