節電?

ここ最近、iPhone5のバッテリーが、2日持たなくなってきた・・・
今までは1日目の夜の時点で60%弱は残っていたんだけど、
1日目の夜の時点で50%切っててギリギリ足りない感じ(´・ω・`)

使用期間が1年越えて、バッテリーが徐々にへたってきたのかなぁ。
かと言って、このまま毎日充電する日々を過ごすと、
ますますバッテリーへのダメージが・・・!

ってことで、1日の使用頻度を改善してみた。
休日はまぁ仕方ないとして、問題は平日。

普段ナニやってるかを纏めると・・・

まずグダグダと続いてるソシャゲ。
萌えCanに、にじよめ系のを2つ。

更に可愛い画像を求めて、画像投稿系サイト1つに、
2ch画像まとめ系サイト1つを眺めたり。
昔は落としてたりしてたけど、今は観てるだけ。

あと通勤途中にTwitterをみたり、Reederを見たり、嫁コレしたり。

主にこんな感じ。
会社にいる間ずーっとパソコンの前にいるのに、
わざわざiPhoneでやらなくても・・・ってコトが大半じゃん!

ってことで、まず「FireMobileSimulator」を使って、
ブラウザ系のソシャゲを全てFirefoxで。
若干表示がおかしな部分もあるけど、
iPhoneより圧倒的にレスポンスが良くて快適!

画像投稿系サイトは、RSSが公開されていたので、
TT-RSSに登録して基本はPCのブラウザで。

2ch画像まとめ系サイトは、元々広告がやたらと多いサイトで非常に見辛くて、
必要な部分だけを抜き出すスクリプトを自作してサーバに配置していたから、
更にそれを改造してRSSでも取得出来るようにしてみた(笑
それをTT-RSSに登録しておけば超便利!

これだけで会社にいる間のiPhone使用頻度が激減。
夜の時点で多いと70%以上残っているときも!
これであと1年くらいは頑張れるかなあー
そもそもソシャゲ類を辞めろよって話も・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す