Mavericks

Appleの発表会があるってコトをすっかり忘れてた。
RSSのフィードがやたらと更新されてるのを見て思いだした^^;

色々と新製品が発表されてたけど、個人的に気になるのは、
新しいOS Xの「Mavericks」くらいかなぁ。

ってことで、早速アップデートしてみた!
Mac OS X Mavericks
初めてのMac OS Xのアップデート。

まずアップデートして気付くのが壁紙が変わった。
前の宇宙のやつの方が好きかなあー

Dockに「マップ」と「iBooks」が増えてる。
マップはやっぱりGoogleマップの方が・・・(苦笑)
iBooksはiPadでもiPhoneでも使ったことない。

メモとかカレンダーは見た目が変わった。
前のと比べると若干貧相になった気がしなくもないけど、
文字がくっきりハッキリしてて見やすいかな?

Finderは、タブ機能イイね。
どうせなら分割表示も出来たら凄くイイなー

タグ管理の機能は、後から増えても戸惑う^^;
アニメとかのファイルを分類するときに、
「Picture」とか「Sound」フォルダの下に、
それぞれ作品毎のフォルダを作ってファイルを保管してるけど、
作品毎でまとめてみる手段がないんだよねぇ。
そんなときにタグ管理があると便利だなーとは前々から思ってた。
が、それらのファイルを保管してるのって、
全てWindows側なんだよなあ・・・(´・ω・`)
そもそも今回増えたタグ管理機能って、
GMailみたいに好きな数だけタグを作成できるワケじゃなさそうだから、
こういう用途に使うのも難しそう?

他にも新しくなった部分は沢山あるんだろうけど、
気付いたのはこれくらい。

そいえばiPad Airは、近々実物を拝めるかもー
仕事でテスト機として購入する予定が!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す