大規模アップデート!楽しみ!

ウチのサーバにも使ってる「さくらのVPS」が今度、
大規模なアップデートを実施するんだってね!
さくらインターネット、複数台対応など「さくらのVPS」の
大規模サービスアップデートを実施

・複数台接続を実現するローカルネットワーク
さくらのVPS 大規模アップデート 2013/10/23 1
ハード構成が変えられない「さくらのクラウド」ってイメージ?
複数台立てて画面上でネットワークを構築するのって楽しい。
しかし残念ながらウチの規模じゃ使う機会はこない・・・(´・ω・`)

・簡単操作で使いやすいコントロールパネル
さくらのVPS 大規模アップデート 2013/10/23 2
クラウド→VPSと移ったときに、
コントロールパネルを見て「しょぼ!」と思ったけど、
これからはそんなコトもなさそう!
しかし残念ながらウチの規模じゃ複数台管理なんて有り得ない・・・(´・ω・`)

・メモリ8GB、16GBのSSD上位プランを追加
さくらのVPS 大規模アップデート 2013/10/23 3
8GB、16GBはデカすぎるにしても、
HDDの2Gプランから+300円でSSDになるのは惹かれるなあー
ウチの規模じゃ無駄すぎるけど・・・(´・ω・`)

・石狩、大阪に続き、東京リージョンを開設
そもそも今ウチのサーバがどのリージョンか知らない・・・(汗

・ネイティブIPv6による通信に対応
いよいよIPv6に対応かー
「ネイティブIPv6」ってどういう意味だろう?
IPv4同様にIPv6の専用アドレスを割り当てて貰えるのかな??
今のサーバにIPv6の設定をしてやると、
IPv4とIPv6の両方から見られるようになるってコトかな???
いまいちIPv6に対応するってのが分かってない^^;
とりあえずサーバの中身は、色々とconfigure時に
IPv6を無効にしたりした記憶があるから、
あちこち再構築しないとダメかなぁ。
てか、IPv6とか対応しても、確認できないなー・・・

第2回 さくら石狩DC見学ツアー
行きたい・・・石狩DC見てみたい・・・
それに2万円で北海道とか安い!
本気で悩む・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す