パティシエなにゃんこ

昨夜「パティシエなにゃんこ」が終わったー!
ギリギリ10月中に終わった・・・!

とりあえずWin8で動いたけど、
流石に10年前のゲームだけあって、
システム周りがかなり使いにくい^^;
ヒストリーからボイスを再生できないとか辛い・・・

全体の内容は、プリっちやクルくるみたいに
ネタ満載ってワケじゃないけど笑いもあるし、
どちらかと言えばまったりとした雰囲気。
最近はめっきり見なくなった超王道な恋愛ものって感じ。

個別ルートは、冬華ルートが断トツな気がする。
中身が充実してるし、専用のED曲が用意されていたり、
かなり特別扱いされてるような気が^^;
この辺りは企画のかんなぎれい先生の好みが、
かなり影響してたりするんだろうか?(笑
クルくるの聖沙とも通ずる部分があったり・・・(笑

あと茉理のキャラがとにかく良い。
可愛いとか格好いいとかじゃなくてキャラが良い(笑
茉理のおかげで全体がグッと楽しい雰囲気になってる!
そして中の人のハマりっぷりもスゴい。マミさん・・・

そいえばプリっちに出てきた一恋ちゃんが、
ここから出てるのは知らなかったなぁー

で、次は、新作に戻ってこないだ買った
PULLTOPの新作「ココロ@ファンクション」をやる!
今年あと何本エロゲできるかなー?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す