EMから電話

さっき突然イーモバイルから電話が掛かってきた。
何事かと思ったら、ただの営業の電話で・・・(苦笑)

電話の内容は、まぁ要約すると、
こないだ届いたDMと全く同じで、GL09Pの案内だった。

まず「SoftBank回線も使用出来るようになった」
「バッテリーが今使ってるGL01Pだと8時間程だけど、
GL09Pなら14時間くらい持つ」
と特徴を説明をされる。
まぁこの辺りはネットでも調べて知ってるから、
「へぇーへぇー」と適当に相槌を打ちつつ聞き流して^^;

GL10Pが出るってこともチラッと言ってたけど、
「発売日は未定なので、今回はGL09Pの案内のために
電話をさせて頂きました。」と^^;
いつの間にかGL10Pが発表されてたのねー

最後に、普通だと契約解除料に1万いくらに
事務手数料3,150円掛かるのが、
今変更すると総額で5千いくらの負担で変更できるとか何とか。
聞き流してたから正確な数字を覚えてない(汗

ここまで淡々と説明されて、
「で、本人確認をするだけで手続きが可能ですが如何致しましょう?」
と唐突に決断を迫られる・・・!(笑

まぁ前のDMが届いた時点で待つって決めてたから、
「今のでも困ってないし、新機種を待つからー」
って断ると、特に無理に押してくることともなく、
「かしこまりました。では今後ともイーモバイルを
よろしくお願い致します。」
とあっさり終わっちゃった^^;

あまりにも淡々と事務的に話すお姉さんで、
全く売ろうという気が感じられない・・・(苦笑

それはそうと気になる「GL10P」。
調べてみると、既に公式にも情報が載ってた
今も問題なく使えてるGL01Pと同じHuawei製でちょっと安心?
バッテリー容量がGL01Pより少ない・・・
細かい特徴を比べると、良さそうな点もあるけど、
それよりもバッテリー容量が気になっちゃう^^;
GL09Pの外部バッテリーとしても使える
とにかく大容量なバッテリーがすっごく魅力的で・・・
でも評判が最悪なんだよなぁ。
いっそGL06Pにするのもアリかも・・・?(笑
そいえばソフマップで何か出してたようなー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す