GL06P〜GL10Pを軽く比較

こないだイーモバイルからの電話で知った「GL10P」。
最終的にGL06P、GL09P、GL10Pの
どれかに変えることになりそうなんだけど、
いまいち違い分からないので、簡単に仕様を比較してみた。
GL10Pは、まだあまり情報が出ていないから分かる範囲で。

GL06P GL09P GL10P GL01P
メーカー HUAWEI ZTE HUAWEI HUAWEI
サイズ(mm) 90×56×19.9 110.2×67.7×18.7 91×57×14.7 62×113×13.5
体積(mm3) 100296 139512 76248 94581
重さ(g) 150 168 120 140
連続通信時間(h) 12 14 10 9
バッテリー容量(mAh) 3560 5000 2400 3000
h*60/mAh 0.202247191 0.168 0.25 0.18

物理的には、GL10Pが小さいし軽いし1番なのか。
それぞれ辺のサイズがバラバラで違いが分かりにくいけど、
体積で表してみると小さいのが一目瞭然。

それに対して、やっぱりバッテリー面はGL09Pが1番^^;
ただ「1mAhあたり何分持つか」に換算してみると、GL10Pが優秀。
バッテリー容量が少ない割にはスゴく長持ち。
因みにGL10Pの連続通信時間、公式には載ってないけど、
ここに載ってたので参考に。

これだけ比較すると、
携帯性重視ならGL10P、通信時間重視ならGL09P、
そのちょうど間を取ったのがGL06Pって感じがする^^;

今のGL01Pでもバッテリー切れって、
早朝から夜までずーっと外に出たときくらいで、
滅多に起こらないからGL10Pでも十分な気が・・・?
普段から重たいのを持ち歩くくらいなら、
軽いGL10Pにしておいてバッテリー切れの恐れがあるときだけ
外部バッテリーで対応するのが賢いか。

こうなると、やっぱり問題は通信周りだねぇ。
GL09P以降に対応してるSoftBank回線がどうなのか。
GL09Pの評判を見てると、
GL09P固有の問題で通信周りに問題があるのか、
SoftBank回線がクソ過ぎて極端に遅いのか、
ただ単にSoftBank回線だけ通信制限があるから悪評だらけなのかが、
いまいち分からない・・・

機種固有の問題なら、次のGL10Pは、
GL01Pで実際に使ってるし、Gl06Pも好評で、
割と信頼できるHUAWEI製だから問題ない?
SoftBank回線がクソならGL06P一択に・・・
通信制限は、月1GBほどしか使わなくて影響ないのでGL10Pでおk。

エリア的にはSoftBank回線の方が広いだろうし、
個人的にはそこに期待したいんだけど・・・
じゃなきゃ、SoftBankにEM回線を圧迫されただけで、
EMユーザーが損過ぎるじゃないか・・・!

GL06P、GL09P、GL10Pの試験機を貸してくれたら良いのになぁ^^;
何かと偏った色んな評判や店員の話を見聞きするより、実機で試すのが1番。
景表法違反だったGL01Pを黙って使い続けた上で、
更にEMを使い続けようって言うんだから、
それくらいしてくれても良いんじゃ・・・!!(笑

とりあえず慌ててGL06Pを選んだりせずGL10Pを待つのが得策だなー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

GL06P〜GL10Pを軽く比較」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: GL01P→GL10P | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す