劇場版まどマギ新編 4回目

夕方というか夜に弟と劇場版まどマギ新編を観てきたー!
劇場版まどマギ新編 チケット 4回目
弟は初見、自分は既に4回目^^;

昨日はマミさんだったポストカードは、杏子きた!!
劇場版まどマギ新編 来場者特典 第2段 杏子
これで明日は行かなくて済む^^;

あと弟が限定のポップコーンを買うと言うので、
一緒に買うと、こっちも杏子でた!(笑
劇場版まどマギ新編 ポップコーン 特典 杏子
なんだかここ2週間足らずで、
杏子に運を使いすぎてる気がする・・・?(笑

で、4回目を鑑賞。
やっぱり中央のやや後ろが良い席だなあー

そろそろネタバレも含むことでも書こうかな。
と言っても、感想やら考察は書けそうにないので、
観てる最中に気になったところや琴線に触れたことを覚えてる限りー
次から次へと出てくるから覚えてられない^^;
あと今回は、このサイトのまとめに載ってるリストを参考に観てみた。
と言っても全部覚えられるワケもないので、特に気になった何個かだけ^^;

開始直後のナイトメア戦の倒して風になびきながら
キラキラしてるシーンが、とっても綺麗で、
挿入歌も相まっていきなりグッとくる!

・朝食のまどかパンチラ
どの部分か分からず凝視してたら、確かに最後慌ててパンを頬張る辺りで
見えてるような見えてないような気がした(笑

OPサビの踊り良いねー
あまりに予想外で最初見た時は面食らったけど^^;
観る度に杏子から目が離せない!

まどか&さやか&杏子が並んで登校するシーン、
やけに杏子の背が高く見えるのは気のせい?
それとも今までこの3人が横に並んで
普通に歩いてるシーンが無かっただけで気のせい??
いまいちキャラ同士の身長差が分からない^^;

同シーン、まどかの周りをくるくる回る杏子の表情が
ころころ変わって可愛い!

和子先生、何度観ても強烈過ぎる・・・(笑

・べべ「マジョマン コ カマンベール!」
さすがに”コ”には聞こえない気がしたんだけどー?^^;

これはパンフレットに書いてあったけど、
「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」の
特に出だしがバラバラで「言わされてる感」がある(笑

仁美ナイトメア戦のさやかが剣を投げる辺り、
なんて言ってるんだろう??

「魔法少女のお茶会」のシーンも最初に観たとき、
あまりに意外すぎて面食らったなあー
そしてあのシーンの杏子も可愛くて!!

・ゆっくり仁美、仁美ナイトメア倒した後の杏子のダンス
これってマミさんの家に誘われたあとに、
手をふりふりしてる杏子のことで良いのかな?
アレすっっごく可愛かった!!(笑

お弁当シーン、ベベがバケット(?)を漁ってる仕草が可愛いね!

・杏子がほむにマーブルチョコ分け与えてた後、
それをほむらが眼鏡と一緒に捨て去るシーン
これはマーブルチョコじゃなくてキャンディのコトかな?
自分も捨てたのかどうかが気になって注目してたんだけど、
一瞬捨てられた物体の中にキャンディの棒の部分も
映ってるような気がした(´;ω;`)

・マミさんがお湯沸かしに行く時にリボン出す→急なイメチェン、
紅茶を急いで飲む、こっそりSG用意してる等怪しい所を察した
これ、よく分からなかった(´・ω・`)

ほむほむとマミさんの戦闘シーンは迫力あって良いね!
マミさん強ぇ!

さやかの剣の鞘がカッコいい。

・スマホを捨てた時に、そのスマホがひらひらと落ちて
黒い羽根(ホムリリィの羽)に変化
ひらひらと落ちてるのは気付いてたけど、
それが黒い羽根だってことに気付いてなかった^^;

ホムリリィ戦の杏子&さやかが泣ける(´;ω;`)

・オクタヴィアが杏子の巨大槍装備
更にコレでグッとくる(´;ω;`)

そしてラストはあんな展開に・・・
・QBの目が濁っている
これも含めてED後のシーンをどう解釈すれば良いのか・・・
てか、ほむほむのヤンデレEND・・・?(笑

とにかくコレだけだと、スッキリしないので続きを・・・!^^;

あとストーリーは置いといて、インタビュー記事とかで度々見掛けた
「みんなが見たかったシーンも沢山入ってる」ってのは確かだねー
何度も観てるとストーリーそっちのけで
「杏子かわいいなあー!!」を中心に観てる自分が(笑
それだけ良いシーンが沢山詰まってる!

また来週も観に行こうかなぁ。
とりあえず1度はフィルムを貰っておきたいところ。
さすがにコレは種類ありすぎなので、特に何も狙ってないけど^^;
現状ムビチケ以外の前売りが2枚あるから、あと2回は観に行ける!

じゃ、少しゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す