Actions + Xcodeが便利!

無料のときによく分からずに落としたアプリなんだけど、
これが思いの外、便利かもしれない・・・!

Actions for iPad
Actions for iPad

Macにサーバ用のアプリを入れておくだけで、
iPadから色々と操作ができるように。
Actions for iPad 1

個人的に「便利だなー」と感じたのは、
Xcodeと組み合わせて使ったとき!
Actions for iPad 2
最近、遂にiOSの開発にも手を出し始めたんだけど、
Xcodeのショートカットになかなか慣れなくて^^;
特にデバッグ開始のキーと、
ブレイクから再開のキーが違うのが・・・!
Visual StudioならどちらもF5なのにー
設定を弄れば良いんだろうけど面倒だし、
何かあって再設定するときの手間も増えるし・・・

で、試しに設定して使ってみたんだけど、これが予想以上に便利!
レスポンスもかなり早くてストレスなく操作できそう。
それにiPadから操作すると、シミュレータにフォーカスが
移ってる状態でも、そのまま操作できるから地味に便利。

上手いこと考えれば、
他のアプリでも色々と活用できそうだなあー

ずーっとiPadをいまいち活用できてなかったけど、
ようやく真面なiPadの活用方法が見つけられた気がする・・・!(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す