長い長い12時間・・・

近年稀に見る超ハードな1日だった・・・(ガクッ
こないだ書いたとおり、まどマギだらけの1日に。

朝7時頃に起きて、7時40分くらいに出発。
まずは梅田へー

梅田ブルク7で、まどマギ新編16時15分の回を確保。(8:20)
前売りをしっかり消化したー
梅田ブルク7って初めて行ったんだけど、展示物が沢山!
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 展示1
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 展示2
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 展示3
なんだかNUIチックな高度な展示も。
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 展示4
プリキュアを観に来たと思われる幼女達が、
この中でまどかやキュゥべぇを表示させては
「可愛いー!可愛いー!」と叫んでる光景を見掛けた・・・(笑
うん・・・可愛いね・・・

あと設置されてたクリアファイルのガチャ(?)に挑戦。
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 クリアファイル1
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 クリアファイル2
杏子を狙おうかと思ったけど、5人の絵柄が出たとこで妥協^^;

30分ほど展示を堪能してから移動。
次は、namco 梅田店へー
iPhoneのナビを頼りに開店5分前に到着。(8:55)
劇場版まどマギ新編×ナムコ
開店後、来店特典の杏子をゲット!
劇場版まどマギ新編 ナムコ 来店特典 杏子
ここのナムコは、ほむほむを推してるみたい(笑
劇場版まどマギ新編 ナムコ梅田店 ほむほむ祭り1
劇場版まどマギ新編 ナムコ梅田店 ほむほむ祭り2
そして移動・・・(9:05)
地下鉄の御堂筋線で日本橋へー

アニメイトで予約を受け取るためだけど、
早く着きすぎたのでnamco 大阪日本橋店へ立ち寄る。(9:30)
もう1枚ポストカードが貰えたらーと思っただけだったけど、
クレーンゲームに500円投入で貰えるクリアファイルも
全部残ってるとのコトだったので、ついでにゲット!
劇場版まどマギ新編 ナムコ 500円特典 クリアファイル 表
クリアファイルの反対側↓
劇場版まどマギ新編 ナムコ 500円特典 クリアファイル 裏
で、クレームゲームをやったが最後・・・
1度やると取れるまでやりたくなるワケで・・・
魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア〜スペシャルアソート〜 杏子
見事にナムコの罠にハマって募金してきた・・・(白目
こうなるから普段ゲーセンって行かないんだよねぇ^^;

そいえばナムコで流れてた録り下ろしっぽい
キャンペーンのCMが面白かった!
杏子がうまい棒を推しまくりなのが最高(笑

募金を済ませてアニメイトへー(10:10)
「君の銀の庭」のCDを受け取り。
カラフルとの連動特典もゲットー
アニメイト カラフル×君の銀の庭 連動特典
そしてそのまま日本橋を離脱(10:15)
こんなに早く来て早くに離脱したの初めてかも・・・(笑

梅田に戻って今度はロフトへー(10:55)
劇場版まどマギ新編 × LOFT
マミ’s Room
梅田ロフト マミ's Room
なんだかモニタに映ってるのが超良いシーン(笑

弟の代わりに限定のiPhoneケースを予約して、
1階入口で撮ったほむほむのパネルの写真を見せて、
クリアファイルを貰ったー

劇場版まどマギ新編 × LOFT クリアファイル 表 劇場版まどマギ新編 × LOFT クリアファイル 裏

元々入口で写真撮ったのってTwitterの為で、
対象のパネルだと気付いてなかったんだよね^^;
行く人は忘れず1階の入口で撮っておくべし。
折角だからと他の階も少し探したんだけど、
なかなか見付からなくて、
3階で杏子を見つけることができたから満足した(笑
もっとあからさまに置いてある物かと思ってたら、
えらく見つけにくいところに置いてあった^^;

そして移動。(11:30)
再びブルク7へ・・・遠い・・・
LOFTのレシートを見せてイラストカードをゲット!
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7×LOFT イラストカード まどか
杏子と交換してくれる方待ってまーす(´・ω・`)

また移動。(12:00)
今度は阪急電車に乗って西宮北口へー
ガーデンズで行われるKalafinaのライブへ。
とりあえず客席に行ったら既に人一杯で怯む・・・(12:30)
西宮ガーデンズ Kalafina 君の銀の庭 発売記念ライブ 客席
まだ開始1時間半前やぞ・・・(゜Д゜)
客席に入る前にHMVで予約してたCDを受け取り。
アニメイトの予約は連動特典を貰うためで、こっちが先^^;
そして客席へ・・・(12:45)
西宮ガーデンズ Kalafina 君の銀の庭 発売記念ライブ 客席2
人が多すぎだし、日射しがキツくて暑いし・・・
この中で1時間以上立ったまま待機orz

ライブ開始20分くらい前に、突如リハーサルでKalafinaが登場!(笑
客が入った状態でもリハーサルってやるのねー
音響を確認しつつ曲の前半を歌ったり、合間にトークを挟んだり。

で、本番!
曲は、「君の銀の庭」「misterioso」「アレルヤ」の3曲。
人が一杯で窮屈だったけど、前に行ったライブより
小規模でステージが近いから表情も分かって良かったかもー
そしてやっぱり生はスゴい!超感動!(´;ω;`)
misteriosoとかヤバかった・・・!
その気持ちのまま映画が観られるとか幸せだなー・・・

ってことで、再び梅田へ移動・・・!(14:50)
途中、流石にお腹が空きすぎてヤバかったから、
asnasでおにぎりを買ったりと寄り道をしつつ、
目的地のブルク7へー(15:35)

朝やったクリアファイルの機械を横でずーっと眺めてると、
出てくる柄が常に同じ順だってコトに気付いてしまった・・・!(笑
ってことで、欲しい柄を着実にゲット。
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7 クリアファイル2
普通のガチャみたいに基本的に混ざるコトがないし、
そんなコトだろうとは思った^^;

で、劇場版まどマギ新編5回目へー(16:15)
第3段の特典、フィルムコマは謎のシーンだった・・・
劇場版まどマギ新編 来場者特典 第3段 フィルムコマ
一説によると、仁美ナイトメアとの戦闘シーンの
魔法少女のお茶会のテーブルらしい・・・?
せめてキャラクターか分かりやすい背景が
映ってれば良かったのに・・・(´・ω・`)

今回の座席は、ど真ん中の前から2番目とまた極端な席(笑
当日だったから良い席は埋まってて、
左右どちらかに行くぐらいなら前で良いかなーっと。

前で観た感想とか。
・やっぱりまどかのぱんつ見えてる気が!白い。
・常に下から見上げる形になるから、いちいちスカートの中が気になる
・OP前半の1人ずつ増えながら歩いているシーンで、
最後だけ杏子の髪型が若干違う気がする。
・杏子かわいい
・マミさんのおっぱいの迫力が一入。
・バス停の見滝原の英語表記が「MIAKIHARA」になってるのは一体?
・杏子かわいい
・やっぱりほむほむ、杏子から貰ったキャンディを
メガネと一緒に捨ててるね・・・
手から離れた物の中にキャンディの棒が見えた。
・戦闘シーンの迫力すげぇ!
・杏子かわいい

前で観てると、細かい仕草とかもよく見えて良いねー
ただやっぱり首が怠くなる^^;
何度も観に行くなら1度は前から迫力を楽しむのもアリ!

当初の予定なら映画を見終わって帰るはずだったけど、
ロフトの映画半券で貰える特典が見終わってから
じゃないとダメってことで、再びロフトへ・・・(18:50)
遠い・・・
こっちのイラストカードはマミさんだったー
劇場版まどマギ新編 梅田ブルク7×LOFT イラストカード マミ
杏子と交換してくれる方待ってまーす(´・ω・`)

機械のクリアファイルは別として、
今日は全然ランダム系の特典で杏子が出なかったなあ。
先週、先々週で杏子運を使い果たしちゃったのかな・・・

そして今度こそ予定全て終了で家へ帰還・・・(19:50)
朝出てから12時間後に帰ってきた(笑

梅田→日本橋→梅田→西宮北口→梅田は、
さすがに無謀だったなー・・・
なにより足が怠すぎる・・・!
これだけ奔走したのが全てまどマギ関連ってのがスゴいなあー^^;
できれば2度とやりたくない・・・(苦笑)

じゃ、すっっごく眠いから寝る・・・!
バイニー☆

test?

長い長い12時間・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 先週の軌跡を・・・ | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す