白銀のカルと蒼空の女王

さっき「白銀のカルと蒼空の女王」が終わったー!

前作までの3作とはまた全然違った雰囲気で、
サスペンスもののADVって感じだった。
すごく濃い内容で、ずっと没頭して楽しめた!
4作に渡って練られてきた設定の深さは流石。

ただカードバトル要素は・・・CWCで飛ばした(汗
完全に運要素しかないし、そこに時間を割くくらいなら
純粋にストーリーを楽しみたいところ^^;

あまりに煩わしいのを付けたらテンポが悪すぎだし、
あまりに簡単なものを付けても面白味がなくなるし、
ADVにバトル要素を付けるのってホント難しそう。

CGはエロいのが沢山で良かった!
さすが駒都えーじ先生。
てか、作中に出てきたスク水の「コマツEタイプ」って・・・(笑
それとCGが全部取れてない・・・(´・ω・`)

CGの回収を・・・と思って、2周目を始めてみたものの、
あまりに長くてどこを見逃したのか
見つけるだけでも骨が折れそうで挫折・・・
せめてどのシーンでゲットできるかって情報があればなぁ。
ネットでもその手の情報が見当たらない(´・ω・`)

とりあえずストーリーは楽しめたし良いかなっと・・・^^;

これで長きにわたってプレイし続けた
Deep-Blueシリーズのパックがようやく終わった・・・!
なんとか2013年中に終えることができて良かったー
まだまだこのシリーズって続くのかな?

で、次は何しようかなぁ。
ののウラのPSP版をやろうかと思ってたけど、
まだ発売まで間があるからなあー
Vitaのまどマギ新作が購入確定してるし、
積みっぱなしのPSPのまどマギをやろうかな?
Vita持ってないから新作は直ぐにプレイできないけども^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す