据え置き?携帯?

昨日発売した「PS Vita TV」がちょっと気になる。

携帯機をわざわざ据え置かなくても・・・(笑
って気がしないでもないけど、
そもそも自分の場合、携帯機も家でしかやらないから、
むしろ携帯機じゃなくても良いんじゃ・・・という^^;

来月に発売されるVitaのまどマギが購入確定済みだから、
いつかVitaを買わないといけないなーとは思ってるんだけど、
これで十分かもしれない?

既に対応ソフト一覧のページに
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram」
としっかり載ってるから、まどマギの為に買うのも問題なさそう。

なにより値段が安いのが魅力的。
本体だけなら1万円切ってるからなあー
PS3のコントローラは持ってるし、
セーブデータを保存するだけなら内蔵メモリで十分そう。

唯一の気掛かりは、やっぱり解像度が・・・
ハード自体がフルHDに対応してないし、
そもそも携帯機用のゲームだからゲーム内の画像も
そこまで解像度の高いものとは思えない・・・
となると、家のテレビでプレイすると、
Wiiみたいにぼやけちゃうのかなぁ。

でもやっぱりVita本体を買うことを考えると、
こっちの方が断然安いからなー・・・!
いっそPCに繋いでる1280×1024のモニタに
HDMI-DVI変換して繋げば綺麗かも・・・??

・・・といろいろ悩み中^^;
まぁVitaのまどマギも積むことになりそうだし、当分は保留かなあー
とりあえずどこかで実物を見てみたいなあー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す