まさかの進展・・・!

半年くらい前にブログにも書いたんだけど、
某掲示板にウチの会社、商品、社員個人に対して、
事実無根な誹謗中傷なんかが書き込まれてた事件。
当時の記事は、これ

被害届を出して以来、警察からも音沙汰がなく、
そもそも期待もしていなかったし、
独自に動こうにも手の打ちようがない状態で、
ずーっと放置状態だったんだよね。

それが先日、突如警察から電話が掛かってきて、
「書き込んだと思われる人が浮上したから、
過去に在籍していた社員が分かる名簿のような物を頂きたい」
的な連絡が来たらしい。

いやー全然これっぽっちも捜査してくれるなんて
思ってもなかったから、まさに寝耳に水というか^^;
てっきり有耶無耶のまま忘れ去られるのかと思ってた・・・(汗

因みに、以前の記事に犯人のおおよその
見当は付いてるって書いたけど、その根拠は・・・
・書き込みが始まった日と、「とある元社員」が退職した日がほぼ同じ
・個人名が出された社員の入社時期より後に
 退職した人が、「とある元社員」しかいない
・社員の情報から「とある元社員」の情報だけ抜き取られていて、
 その情報に触れられるのは「とある元社員」がいた部だけ。
・対象と思われる時期に、その部で退職した人は「とある元社員」だけ。
と、状況証拠はバッチリで・・・(苦笑)

特に情報を抜き取る行為は悪質すぎる。
まぁ原本を取っただけでコピーは別にあるらしい^^;

で、さっきその情報を取りに来てくれたらしいから、
これからどういった展開になるのか・・・
ちょっとワクワクしてきたぞ!(不謹慎

てか、どうやって突き止めたのかとか気になるなあー
やっぱりIPアドレスを元に辿ったのかなー?
誤認とかなければ良いけどねぇ・・・

とりあえず今後の展開にこうご期待。
いや、あまり期待しない方が良いか・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す