Sleep Meister

またiPhone4で使ってる睡眠管理アプリを変えてみたー

Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

前に使ってた「快眠サイクル時計」でも特に問題は無かったんだけど、
別の似たアプリが無料になったって情報を知って、
それを試してみようかと検索したときに、
たまたま↑このアプリを見掛けて、
「こっちの方が良さそう!」となって、
こっちを試してみることに(笑

まず驚いたのが、今まで使ってきたアプリより、
細かい設定が出来て機能が豊富!

Sleep Meister 設定1 Sleep Meister 設定2

特に気になる機能を↓

・アラームON/OFF
アラームを使わずに計測だけ出来そう。(試してない
今までのやつは、絶対にアラーム使わないとダメで、
「寝られるだけ寝たい・・・!」って時に不便だった^^;
最近は、そんな時でも遅くなりすぎないように
アラームは使ってるんだけどー

・予備スヌーズ
アラームを止めたあとに、体の動きが検出されなかったら、
再びアラームを鳴らしてくれるんだって。
凄いけど、止めて直ぐに部屋から出ると、
誤作動を起こして無人の部屋で鳴りっぱなしになった^^;

・フェードイン
アラーム音の音量を徐々に上げていってくれる。
いきなり爆音だとビックリするから地味に便利。

・センサー感度
動きのセンサーの感度を設定できるんだって。細かい。
でも自分が動いてないのか、センサーの感度の問題なのかって、
判断するの難しくないかな・・・?^^;

・行動メモ
アルコールが入ってるとか、運動したとか、
寝る前の状態・行動をメモ出来るみたいー
上手く使えば、アルコールの入った状態が
普通のときとどう違うのかとか分かるかも?

そして記録したデータを色々な形で見られるのも良い!

Sleep Meister グラフ Sleep Meister リスト Sleep Meister データ

睡眠時間の平均が6時間切ってるってヤバい・・・

あと肝心のアラーム機能も安定して動作してて良い感じ。
1週間程度使ったけど、特に落ちたりしてないー

どうせなら記録したデータをiCloudに
保存とかしてくれたらもっと良いなあー
相変わらず記録したデータは何にも使ってないけど^^;

あとは長く使ってデータの量が多くなったときに、
どうなるかだなあー
最初に使ってたアプリは最終的に起動不能に陥ったし・・・

なにはともあれ一通りの機能が揃っていて、無料だから凄い!

じゃ、なにか消化して寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す