魅惑のアイテム

昨日、GIGAZINEで紹介されていたアイテムが非常に気になる。

世界初の睡眠コントロールで1日2時間睡眠を可能にする「Neuroon」

日頃から寝る時間が勿体ないと激しく感じてる自分にとって、
1日2時間で済むとか、まさに夢のようなアイテム・・・!

でも平日6時間の睡眠ですら辛い現状を考えると、
1日2時間なんかにしたらぶっ倒れちゃうような・・・?
そもそも1日2時間なんかにしちゃって、
本当に大丈夫なんだろうか・・・??
長い目で見たらナニか重大な影響がありそう。
「実は寿命を大幅に削ってた」とか言われても納得できるレベル^^;
それこそ迂闊に手を出したら「聞かれなかったからさ」と、
後から激しく後悔させられちゃいそうな・・・(笑

それを理解した上でも、やっぱり欲しいと思っちゃうなぁ。
まさに魅惑のアイテム・・・(笑
1日2時間で済めば、アニメにせよエロゲにせよ
触れられる作品の絶対数を増やせるし、
朝だってゆったりと過ごせるし、
他にもやりたいコトが色々とできそう。

睡眠って諸説あってナニが正しいのかサッパリなんだよねぇ。
「1日6時間は寝ないと健康に支障をきたす」って話があれば、
「圧縮睡眠を習得すれば短時間でも大丈夫」って話も聞くし、
「眠たくなければ寝なければ良い。
限界まで眠たくなったときに寝れば問題ない」
なんて話まで聞いたことあるっけ。
結局は体に合う合わないの問題なのかな・・・

発売したら本気で試してみようかな・・・?
できれば実際に使った人の結果をいくつか見て、
特に体に問題なく、ちゃんと効果がありそうならだけど・・・^^;
んーどう考えても自分の体じゃ耐えきれない気がするなぁ・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す