修羅場…?

仕事の方がなかなかの修羅場気味でヤバい・・・

最近、初のiOSのゲーム開発をやってて、
リリース自体は来月くらいの予定なんだけど、
今週末に何かの展示会に出すとかで、
大方の機能を実装しないといけなくて・・・!
今まで他の作業と並行しながらやってたこともあって、
まだ色々と致命的に足りてない部分が多々・・・

ゲームと言っても万人向けじゃないし、
位置付け的には試作だから大したゲームじゃないんだけど、
それでも作るとなると結構大変で。。。
そもそもゲーム開発なんて普段全くやらないからね^^;

因みにiOSアプリと言っても、「cocos2d-x」って
ライブラリを使って、割と慣れてるC++で開発してる。
さすがにObjective-Cを1から触ってると時間が(汗
ちゃんとiOSアプリの開発も覚えたいところなんだけど・・・
それにcocos2d-xがとっても優秀で、
簡単な2Dゲームなら難しいコトを気にせず作れそう。
ただメモリ管理とか作法的な部分がちょっと特殊で、
普段C++で普通な感じの開発をやってると逆に難しい気も^^;

そんなこんなで金曜にはベータ版の完成させなきゃだから、
木曜辺りまでブログ書く時間も殆ど取れなさそう・・・
普段は主にお昼とか仕事の合間とか空き時間を見つけては書いてるけど、
それどころじゃなくらいにヤバい・・・
でも何とか更新を途切れさせない為にもナニか書きたいところ・・・!
むむむ・・・

じゃ、仕事の方を少し進めつつゲームして寝るー・・・
ストーリーが薄い、いちゃラブゲーだからこそ出来る芸当・・・(苦笑)
ゲームの方も、もうすぐ終わりそうだから終わらせたい・・・!^^;
バイニー☆

test?

コメントを残す