妹のおかげでモテすぎてヤバい。

昨夜、Hulotteの「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」が終わった!

かなりいちゃラブ寄りな作品だったなあー
どのヒロインもキャラが凄く良いし、
絵がとっても可愛いし、立ち絵の差分も沢山あるし、
萌えゲーとしてはかなりの良作だと思う。

その分ストーリーは面白くないワケじゃないけど、
もっと設定を掘り下げれば、
もっと面白くなったんじゃないかなーと思わせるような^^;
「刻廻の儀」とか叶のオッドアイとか設定が良いだけに、
ちょっと勿体ない感じも。

それとコンセプトになってる
「振って!振って!振りまくる!ADV」が、
個人的に合わないなーという印象^^;
ヒロインの告白を受け入れればそのルートに入って、
振れば次のヒロインへ・・・みたいな構成。
これを告白される順に攻略していくと、

ルートに入っていちゃいちゃする

ルートが終わる

選択肢に戻って直前のヒロインを振る

という流れになって、なんとも微妙な気分に・・・(笑
せめて逆の順番にやれば良かった^^;

あとタイトルに「妹」と入るだけあって、
告られたり振ったりしつつも、
結局のところ妹メインな妹ゲーだった気が(笑
妹のメグリが可愛すぎる・・・!!
どのルートでも凄くよく出来た妹だったなあー

サブヒロインも良かったなあー
やたらと元気で明るくて、慌てたり恥じらったりする姿も
とっても可愛い結莉夏先輩に、
口数はかなり少ないけどその端々に滲み出る可愛らしさが
とっても魅力的な紗理奈先生と、
どちらもすっごく良かった!
ちゃんとサブヒロインにもルートが用意されてて満足!

で、次は、積みゲーの中からSEVEN WONDER
太陽のプロミア」をやろうかとー
ずっと後回しにし続けたせいで、
随分と前の作品になちゃったなあ・・・^^;
世界観がとっても面白そう。
かなり評判も良かったみたいだし楽しみー!

それと合間に「咲-saki- 阿知賀編」のアニメも見直そうかと。
来期から全国編が始まるし、未だに未放送分が観られてないし^^;
可能なら「咲-saki-」から見直したいところだけど、
さすがにそんな時間はなさそうかな・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す