劇場版まどマギ新編 8回目

西宮北口のガーデンズで8回目の劇場版まどマギ新編を観てきたー
さすがにもう観ることないかと思っていたんだけど、
来場者特典が変わったとなると行くしかないよね!

ってことで、しっかり特典ゲット。
劇場版まどマギ新編 魔女図鑑 -WITCHES artwork-
西宮OSは1日1回の上映しかない感じだったんだけど、
今日の上映で特典も終了だったみたいー
上映ギリギリに入ってきた人は貰えてなさそうだった。
かなり数が少なめだったんだなあー

で、8回目。
今回は、メディオ!のタントゥーさんがTwitterで、
色々と注目ポイントをつぶやいていたので、
それを頭に極力覚えておきつつ観てみたー


・朝食シーンのまどかパンチラ(薄水色)
→確認済み
・OPのマミさんぼっちコーヒーカップが画面左上に一瞬見える
→分からなかった・・・
・仁美ナイトメア戦前あんこロッキー投げる→さやかキャッチして咥える
→鉄骨(?)の上にいるときに投げてキャッチして咥える動作が見えたかも?
 暗くてハッキリとは分からない・・・
・マジカルバナナ後5人が飛んで行くカットでマミさんが飛びながら紅茶飲んでる
→飲んでた!よく零れないなあー


・屋上弁当シーンであんこの早弁した空の弁当箱がある
→それぞれの弁当が切り替わる最後の奥の方に空の弁当箱が見える?
・同シーンにまどかのパンチラ再び
→見えた・・・ような気がする
・ほむあん相談時の机下で聞き耳を立ててる使い魔がいる
→ほむほむが風見野に誘うところで子供の使い魔がいたね
・見滝原3丁目のバス停であんこがほむらにマーブルチョコをあげている
→マーブルチョコを取り出してるだけに見えるけどあげてるのかな?


↑全部忘れてた(汗


・SGをバス停に置く際、「前にいると轢かれます」というアナウンス
→声がかぶって聞き取りにくいけど、「轢かれます」って部分が聞こえた!
・ギロチンが出現した場所は、まどかと話をした花畑
→忘れてた・・・
・円環の理のシンボル(周囲に魔女の口づけ印も多数あり)が3カットある
→忘れてた・・・
・ティロ列車砲前のマミさん空中ブランコの相手が未だに不明
→ピンクっぽいし、まどか?とか思ったけど、今日貰った魔女図鑑に答えが!
劇場版まどマギ新編 魔女図鑑 -WITCHES artwork- 12
「看護師の手下はマミの空中ブランコ移動を手伝い」
って書いてあった!(笑


・ほむの癖の左手での髪掻き上げが、デビほむからは右手に変わっている
→忘れてた・・・
・改竄後の使い魔達は人間に近い外見になっている
→忘れてた・・・
・まどか転校時に群がるクラスメイトの一人の右手指が6本ある
→忘れてた・・・
・校内案内シーンでまどかの髪のリボンが赤色の時がある(色指定ミス)
→確かに赤色のときが(笑

以上。
他にもまだまだ小ネタがあるみたいだし、
ほんと凄い作品だなあー^^;
頭に入りきらない・・・!(笑

とりあえず今度こそ劇場で観るのは最後かなあー
また新しい来場者特典が出ない限りは・・・(笑
あと去年みたいに大晦日辺りにやって欲しいなあーとは思うんだけど。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す