レビューまだー?

2週間くらい前にイーモバイルから発売された「GL10P」。
実際に使ったって人の通信周りのレビュー的なのを
待ってるんだけど、ほとんど出てこない・・・(苦笑)
Twitterで検索してみるも、一括0円だの、
同時購入でどうだの店のツイートばかり。。。

レビューがサッパリ出ない&発売直後から投げ売り状態
から考えるに、やっぱり売れてないのかなあ^^;

辛うじて価格.comの口コミに何件か書き込まれてる。(↓抜粋)
日本橋の会社の事務所ビルの3F部分窓から6m程度の机での評価では、4Gの電波が確保でき、
下り19.98~22.29Mb/s
登り2.91~4.53Mb/s
の数値が出て満足です!!
●自宅(新横浜近傍)での速度
-4G-
 下り=18.29~22.72Mb/s
 上り=0.95~1.53Mb/s
-LTE-
 下り=13.12~17.70Mb/s
上り=11.93~12.57Mb/s
探した中で唯一、速度の数値を書かれていた。
速度的には、まずまず?
しかし・・・
●GL10Pの置く場所によって、3G-LTE-4Gと捕まえる電波が微妙に変わります
 慎重に、4Gの電波を探す必要があります
 私の自宅での4Gの電波の掴める場所ですが、やはり窓際で外の景色が見通
 せる場所では位置を微妙にずらすことで4Gを掴むことが出来ます
 従い・・・移動しながら4Gは期待できないです!
(中略)
ただ、移動しながらの利用には全く向かないルータのような気がします
猫の目のように、回線を切り替えてしまいます、そのときのインフラの
継続制御が全くだめです。私の勝手な所感ですが・・・
これはモバイルルータとして致命的な気が・・・
回線切替が頻発してセッション切れまくりなのかなぁ。
SoftBank回線が増えたせいで、こんな現象が起こってるのなら、
やっぱりSoftBankはゴミだなあー・・・

あとやっぱり通信制限の書き込みも案の定だねぇ。
①366MB/日 ②3日で1GB ③月7GB の制限も一緒のようです。GL10Pは文鎮になるのでこれは買わないほうがいいです。
3日で1GBを使うと全く使えなくなります。
通信制限に文句いう人は、まず自身の使い方を見直すべきだと思うんだよなぁ。
定額で月7GBも外で通信できるだけでもスゴいと思うよ。
モバイルルータってあくまで外で通信する為の補助的な機械で、
メインの通信端末にするのは間違いかと。
外でわざわざ遅い回線を使って、
そんな大きな通信をするのもどうかと思うし。
家に無線LANを設置して家でやった方が合理的。

まぁ通信制限はどうでも良いとして、
回線の問題はちょっとなあー・・・

いっそのこと↓にするのもアリかな?と思ったり!
Yahoo! Wi-Fi|Y!Fi(ワイファイ)2年間ずーっと得するキャンペーンプラン!
今より1,000円安い月2,880円で、GL06Pが2年使える!
SoftBank介入前の最後の機種で、評判も良かったし、
これを今より通信費を抑えて使えるのは、かなり魅力的。
他にも探せばGL06Pが格安で使えるのがあるっぽい?
折角だし、最新機種を持ちたい気持ちもあるけど、
安定性とかを考えるとどうしても・・・(´・ω・`)

なんにしても、もう少し第三者による情報が欲しいなあー
「じゃあ自分が試せよ」って話なんだけど、
流石に2年も縛られるから気軽には人柱にもなれない・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す