Qパック

少し前にヨドバシカメラでこんなのを買ったの忘れてた。
Qパック
こないだヤフオクで落としたフィルムコマ達を
保管する良い入れ物はないかなーっと探して見つけた品。
折れ防止のための厚くて固めの板まで入っていて素晴らしい!
元々入ってた銀色の袋だと非常に扱いにくくて^^;

あと、こんなのも用意してみた。
HCL FILM クリーナー&クロス
フィルムクリーナーと専用の布。
ちょい汚れが気になるフィルムコマがあったので・・・
折角だから一通り拭いてキレイキレイ。
ただ古い指紋は取れないものなんだねー・・・(´・ω・`)

で、入れてみた。
フィルムコマ in Qパック
1袋に何枚か入りそうだったけど、
そんなに数があるわけでもないので1袋1枚と贅沢に使用。
中身もしっかり見えて良い感じ!

あとはコレを綺麗にプリントできればなあー
とりあえずフィルムをスキャンしてくれるサービスを使って、
デジタル化してもらうのが良いのかなあー?
経年劣化を起こす前にデータ化するのは大事だよね!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す