ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

朝から西宮北口のTOHOで
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
を観てきたー
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
いつかテレビでやるのも分かってるし、
わざわざ観に行くつもりもなかったんだけど、
今月末期限切れのTOHOの無料券があったから、
「なにか観ないと勿体ない!」ってことで^^;

ストーリー自体は、劇場版のコナンみたいに捻られた物でもなく
普通のコナンの単発の話に、迫力とコミカルさを
ちょっと増したような感じだったー
どちらかと言えばコナン&ルパン達の派手で無茶苦茶なアクションと、
各作品のキャラクター達の魅力を引き出すコトを重視して作られたのかな?
その点ではかなり面白かった!
まぁ記念のコラボ企画らしいから当然かー

佐藤刑事とルパンの絡みや、コナンと次元の親子(?)コンビに、
少年探偵団と五右衛門などコラボならではのシーンもあって楽しい。
不二子を乗せてハーレーを飛ばす哀ちゃんがカッコいいし、
予告でもやってたお風呂シーンは可愛いしで、個人的に見所(笑
他にもコナン側からは交通課の婦警さんや滅多に出ない
FBI捜査官と色んなキャラクターが詰め込まれてるのも良かったなあー

あとEDでルパンとコナンのテーマ曲のメドレーが最高だった!
どっちも熱い曲で好きだわー

明日は、平日だけど特典回収のため、
夜に劇場版まどマギ新編をまた観に行く予定・・・(笑
一月の間にこれだけ映画を観るとか初めて・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す