魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

ようやくまどマギポータブルが終わった!
長かった・・・
本編は年明け前には終わってたんだけど、
ボーナスルートの回収がだいぶ後になってしまった^^;

ストーリーは、テレビ版&劇場版で描かれていた
ほむほむの繰り返した世界をベースに、
本編では無かった展開も見られて面白かったー
でも繰り返した世界の一部ってだけじゃなくて、
ほむほむが魔法少女になる前に分岐してたり、
結末も分岐しちゃって本編と繋がらない部分もあったから、
あくまでも本編とは別でオリジナルって位置付けなのかな?
ボーナスルートは色々と無茶苦茶だったけど面白かった(笑

ダンジョンパートは、CWCでサクッと進めたけど、
それでもやっぱり面倒だったなあー^^;
簡単操作でできるのは良いけど、
単調すぎて完全に作業ゲー状態なのが・・・
シナリオの分岐を回収するために、
何度も同じダンジョンをやるコトになるのも面倒すぎる。
只でさえ分岐が多くて大変なのに・・・

あとBGMがオリジナルなのは良いけど、
原作の曲が使われることもなく、
梶浦由記さんが全く関わってなさそうなのがなあー
決して悪いワケじゃないし、
むしろタイトル画面で流れる曲とか好きなんだけど、
どことなく雰囲気が合ってないというか・・・
雰囲気を似せようとしてるっぽいのは分かるけど、
ゲーム音楽っぽくなりすぎてるからかな?
梶浦由記さんの描く雰囲気たっぷりな曲ってスゴいなあー

まぁストーリーとキャラだけと割り切れば楽しめかな^^;

で、次はそのままVitaのまどマギをやりたいところなんだけど、
肝心の本体を持ってないから、先に同じタイミングで購入した
PSP版の「俺の彼女のウラオモテ」を始めてるー
あけのん可愛い!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す