テレビでエロゲ

今日は家に引き籠もって、こないだマザーを交換した
仕事用パソコンの構築作業をしてたー
開発環境やら色々と入れる物があって大変^^;

その合間に少し面白いことを試してみた!
自分の部屋だと置き場がなくて、
仕方なくリビングのテレビにHDMIで繋いで
作業をしていたんだけど、
たまたま家に誰もいない時間帯があって、
前々から気になってた
「普通のテレビでエロゲやったらどうなるの?!」を実験(笑

テレビの型は、PanasonicのVIERAシリーズ「TH-P42R1」。
かなり古い?
エロゲは、Irisの「ないしょのないしょ!」の体験版をー

とりあえずウィンドウモードで。
ないない!体験版 on テレビ(ウィンドウ)
23インチのモニタでやるよりウィンドウが大きくて良いなー
でも全体のサイズとウィンドウのサイズの差で、
テレビとの距離が微妙かも^^;

あと解像度を720pにしてフルスクリーン。
ないない!体験版 on テレビ(フルスクリーン)
デカい!かわいい!
それに流石テレビ。
720pでも殆ど違和感なく遊べそう!

細かい文字を見ないと割り切って、
アニメやエロゲばかりの用途なら
PC用のモニタをやめてテレビにするのもアリかもなあー
ブラウザでウェブを見るくらいなら全然問題ない。
なにより映像に特化してるだけあってやっぱり綺麗しー
あとは4Kのテレビでも試してみたいなー!
パソコンを4Kに対応させるのが大変そうだけど^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す