永久の地雷掃除…

こないだGIGAZINEで公開されてた記事。
マインスイーパを複数人同時にエンドレスでプレイできる「Minefield」
試してみると、思いの外ハマって・・・(笑
Minefield
オンラインとか複数人同時とかよりも、
エンドレスで延々とプレイできるってのがヤバい(笑
1度撤去し出すと止められなくなる・・・!

始めた最初の頃は、マスを押してから反映されるまで
5秒くらいラグがあって激遅だったけど、
今は改善されたのかサクサクとプレイできる。

他の人と出会うことは滅多にないねぇ。
稀に勝手にマスが開きだしてビックリする(笑

あと、こう延々とプレイできると気になるのが世界の果て・・・
いくらエンドレスとは行っても果てはあるような気が。
URLを見てみると、ドメインより下の部分が
単純に「X座標_Y座標」になってて、
値を変えれば好きな場所へ移動できそう。
負数の値もおkみたい。

符号付き32bit最大の2147483648は問題なく出てくる。
ただ符号付き64bit最大の9223372036854775807だと、
正常に表示されず、前に表示してた位置に戻された。
この間に果てがあるはず・・・(広

普通のマインスイーパーだと、終盤絶対にどっちか分からず
運任せになるってことも多々あるけど、
この広さのおかげで延々と安定して撤去できてヤバい。
「やめよう・・・」と思いつつも、
つい確実に撤去できる場所が目に入って、
何時まで経っても止められない・・・!(笑

危ないゲームだなあー・・・^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す