WestoneAudio

さっきニュースサイトに流れてたのを見掛けて知った
WestoneのiOSアプリ「WestoneAudio」を試してみたー
WestoneAudio
特にWestone製の製品のためだけのアプリってワケじゃ無くて、
プリセットにWestone製の製品が登録されてるみたい。

今までイコライザ系は色々と試したことあるけど、
こうつまみばかりなのは初めてかも?
さっっぱり分からない・・・(苦笑)

一応つまみをタップすると上部に説明が表示される。
英語で(´・ω・`)
とりあえずグーグル先生の翻訳に打ち込んでみたー
【Lo Contour】
Restores detail and warmth to low frequencies.
低周波数のディテールと暖かさを回復させる。

【BBE Process】
Restores clarity and definition to high frequencies.
高い周波数に明快さと定義を復元します。

【iSet】
Adjusts center frequencies to find mid-range “sweet spot”.
ミッドレンジ”スイートスポット”を見つけるために中心周波数を調整します。

【Sound Field】
Expands the sonic depth and presence of your audio.
お使いのオーディオの音の深さと存在感を拡大します。

【Mach3 Bass】
“Bumps” low frequencies for more thump.
詳細THUMP用の「バンプ」低周波数。

【Mach3 Gain】
“Bumps” the low gain for more punch.
「バンプ」よりパンチのための低ゲイン。

【MP Gain】
Restores lost harmonics and adds sonic depth.
失われた高調波を復元し、音の深さを追加します。
んーなんとなく分かるような分からないような^^;

で、くるくるとつまみを回しながら聴いてみたー

そのままで聴くよりも、音が分厚くなったのと、
低音・高音が分離して団子状態が解消されたような印象。
ただかなりドンシャリ系の音に変えてるのか、
ハイハットとか鋭い音が耳に刺さる・・・

もっとつまみを調整すれば、自然な感じになるかもだけど、
なかなか難しい・・・どうにも違和感のある音に(苦笑)
そして色々と試してるうちに、どの音も変に聞こえてきて、
ゲシュタルト崩壊みたいな状態に陥ってしまい諦めた^^;

やっぱり無料で手軽に自然な音の良さを手に入れられる、
Denon Audio」が個人的には1番かなあー
なにも考えずプリセットの「Small White Buds」を
選ぶだけで十分満足できる!
今まで幾つかのアプリを試してきたけど、
今だに「Denon Audio」を超えるアプリに出会わないなぁ。
文字通り最強!
(※あくまで個人の感想です)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す