麻雀2014

こないだのこみトレのときに「ねこねこソフト」のブースで買った
「麻雀2014」をインストールして遊んでみたー
ねこねこソフト 麻雀2014 タイトル画面
タイトル画面で流れる曲の歌詞が面白い・・・w
思わず1周聴いてしまった。

とりあえずフリー対戦の半荘1回。
登場キャラクタが130名以上ってのがスゴい!
と言っても、自分はサナララ(R)と今やってるWhiteしか知らない^^;
一応PS2のラムネも持ってるけどー・・・(積
ねこねこソフト 麻雀2014 キャラクター選択
サナララのヒロイン4人を選択。

ゲーム画面。
ねこねこソフト 麻雀2014 ゲーム画面
やや牌が見にくいかなぁ。
もう少し解像度を上げて全体を大きく表示して、
牌の絵もくっきりしたデザインにして欲しい。

CPUは、ちゃんとキャラクター毎に特徴があるっぽい。
あゆみ&由梨子さんの副露率がスゴい・・・(笑
三重野は、立直率が高くてキャラ説明通り単騎が多いような・・・

鳴いたり和了ったときのボイスは、
作中のソレっぽいボイスを上手いこと使ってる^^;
和了時の役の読み上げは、おっさんボイス(笑
「どうせならキャラクターが読み上げてくれたら・・・」
なんて思うけど、130名以上も絶対に無理だよね^^;

麻雀自体は至って普通。
とりあえずデフォルトの難易度「ピリ辛」は余裕で勝てたー
こんな高得点も和了れたり。
ねこねこソフト 麻雀2014 ゲーム画面2

試しに最高難易度の「新宿歌舞伎町」ってのをやったら、
他家の聴牌速度が早いし、打点も高めだから、
放銃を避けるだけで手一杯になる・・・^^;
でも決して配牌が悪いのばかりってワケでもなさそうだから、
和了れそうなときにしっかり和了れば勝てないこともない?

フリー対戦以外に「ぷちストーリーモード」ってのもあるから、
また微妙な時間が空いたときとかにやってみよー

あと驚いたのが、他のADV作品と同じエンジンを使って、
この麻雀ゲームが作られてるところ。
とっても汎用性に富んだエンジンを使ってるんだなあー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す