SAO fone

ただの重り状態のAndroid機「Xperia acro HD」に、
ソードアート・オンラインfone βバージョン
ってのを入れてみたー

SAO自体は、シリカちゃんが可愛いってこと以外、
原作もアニメも観たことなくて全く知らない^^;

まどマギfoneの杏子が出たらとりあえず入れてみようかと思ってるんだけど、
持ってるAndroidがスペック的に動くのか怪しい・・・
って話をしてたら、友達からSAOのfoneなら
β版が無料で出てるから試してみたらーと教えてもらって!

とりあえず落とす。
SAO fone 1
ホームボタンを押す度にアプリの選択画面が^^;
煩わしいけど、使い続ける気もないので我慢。

いくつか初期設定をして完成。
SAO fone 2
で・・・ナニをすれば良いのか分からない・・・(苦笑)

とりあえず適当に弄ってみた。
まぁ動かないコトはないかなー
ただとてもスムーズとは言い難い・・・
特に画面切替で数秒固まったりと、
普段から使うには向いてないねぇ^^;
あと電池をスゴく消耗しそう・・・(笑

本気でfoneを利用したいなら最新機種がいるかもねぇ。
さすがにまどマギfoneのために新しいの買う気にはならない^^;
どうせ使わずに重りになる運命だからね・・・(苦笑)
とりあえず紛いなりにも動くことは分かったから良かった?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

SAO fone」への3件のフィードバック

  1. ひまつぶし (@himatsubushi_)

     インストールしてみたんですね。私も試しに落としてみたのですがイマイチよくわからなかったのですぐに消しました。
     まどマギfoneは、たまに来る魔女モードで魔女を倒したら画像と音声が解放される(一体につき画像が2枚音声が3つ)というもので、中には録りおろしボイスもあります。)
     魔女モードはジャンケンのように3つのうちからどれかを選び当たりが出れば相手にダメージを与えることができ、間違えれば逆にダメージを受けます。相手の体力を0にすれば倒した魔女が図鑑に登録されます。後に出てくるほどに体力も多くなるので油断するとすぐにやられてしまいます。
     常時アプリを起動しているとバッテリーの消耗が激しいので、基本は起動していません。また日曜日は魔女モードの発生率を上げているようで、一日のうちに2回来たこともあります。

    返信
    1. みつ(@@@) 投稿作成者

      結構ゲーム要素あるんだー
      録りおろしボイスに期待だなあー
      全面的にカスタマイズできるってのが売りなのに、
      電池の消耗が原因で常時起動が厳しいってのは何だかなぁ^^;

      返信
  2. ピンバック: まどマギfone 杏子 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す